輝いてる 未来照らす光

ヘキサゴンの問題の答えに「リンク」と「チュチュ」があり密かに滾った入瀬ですこんばんは。
あとはチャットとかあったら最高だったな……。


今日は姉と「塔の上のラプンツェル」を観に行きました!ディズニー映画を映画館で見たのは人生2度目?ダイナソー以来かな?
期待通りというか期待以上というか、めっさ面白かったです!もう一度観に行けって言われても余裕で行けるレベル。
これは全力でおすすめ。初めて3Dに対して好い印象を持った気がする。
声を大にして宣伝したいけどあんまり言うとうるさがられそうなので静かに主張。傑作です。
感想は「続き」にて。先にムジュラ記を。



ハートのかけら全制覇したあああああああ!!!!!((((T∀T))))
ようやくだよ……!
良かった、カエルの合唱に目星をつけてゴート討伐とウッドフォール&グレートベイの中ボス討伐したのが無駄にならなくて本当に良かった……!!


というわけで、やっと行きました、月の内部。
でもクリアはしてません、時間が時間だったため。
ハートのかけらだけ取ってあとは時の歌吹きました。
ゴートの仮面の部屋はあれ何十分居座ったんだ……orz
ホンットにないよ、あれは。超鬼畜。
何度落ちたんだろう、マジで。一人でやってるのに超百面相してました。
最後の最後で落ちた時の絶望感ったら。かけら目の前にして3Dスティックをちょいっとやっちゃった時の自己嫌悪感ったら。
他に比べてハードル高すぎないか? どういうことだよ。
せめてグヨーグ部屋はゾーラジャンプ駆使するとかにしろよ。


でもね、もう一回やらなきゃならないっぽいです、これ……orz
最後にムジュラの仮面の子に話しかけて、鬼神の仮面を貰って、ムジュラ戦に入った時に時の歌を吹いたから大丈夫だと思ったんだけど、最初の朝に戻ってアイテム欄確認したら、鬼神の仮面は未取得状態になってました。
え……? どういうこと……? orz



まぁこんな感じで。次にやる時はすなわち、クリアです。
もうためらわないぞ。寧ろやってやんよ。
ではラプンツェル感想!
の前に、予告でも分かるレベルのものを、一言だけ。
しょこたん玄人はだし乙wwwww


3Dで危惧していたのは、元々眼鏡が苦手なのにW眼鏡になるため疲れ半端ないんじゃないかってことと、画面酔いの2つ。
フタを開けてみれば両方平気でした。
画面酔いは、元々三半規管の強い方だという自負があったのでそもそもするわけなかったんだけど。
W眼鏡は絶対に途中耐えらんなくなると思ってたのに、全然そんなことなくてビックリしました。
まぁ、押さえてるのがちょっと面倒だったけどね;


前置きとして。
名前が2つあるキャラってのはめんどくさくてかなわんね!とりあえずフリンで統一します。
あと段落わけて書きますね。


・頭から終わりまで、私のとても好きなテイストの作品!!
なんていうか、期待してた感じの画が全て見られたというか。
戦うヒロインってすばらしいね。ちゃんと女の子なのに「えwつよいww」みたいなのが好き。


ラプンツェル、右利きだったら左利きだったりしました。両利きなんだね☆(そんなとこ見るのお前くらいだわ)


・髪の毛がマジでキレイすぎてどうしようかと思った。
このキレイさって、ストレートじゃないからこその美だよね。
動きとかもリアルなの。悪い意味のアニメっぽさを全く感じなかった。
ちょっとうねってるところがまたリアルで、超絶こだわったんだろうなぁってのがうかがいしれた。


・初めて塔の外に出た時のラプンツェルの躁鬱っぷりに腹がよじれたwww
でもその解放感と罪悪感との葛藤ってのがめちゃめちゃ伝わってきた。こういうところもコミカルだけどリアルっていう。新しいな。
あともう一箇所すげぇ笑ったところあったんだよなぁ……覚えてないけど(´;ω;`)


・フリン好きだー、超好きだ。
チャラ男だけど好きだ。にくめないバカだ。そしてイケメン。くやしい!


・船の上でランタンの灯りを見るシーンでは泣いてしまいましたね。
引き金はフリンの「なんとなく分かる気がする」みたいな台詞。


・途中で出会ったならず者というか、ごろつき集団が実はイイ奴でラストに結託して主人公たちを助けるみたいなのがものすごく大好物なのね。
も〜〜〜鳥肌よ、ココ。キタキタキター!みたいなね。
そう、こういうちょっとした好物みたいなのが満載でめちゃめちゃツボでした。


・どっちにしろ魔法の力失うんだから、あそこまで短くバッツン切らなくてもw
ギリッギリだったからそんな余裕無いけどね。それにしたって下手すりゃ頭皮かっ切ってるwww
まぁこの辺のシーン、ランタンの時以上にボロボロ泣いたんだけどね!


・今思い出したwww超笑ったの「かわいいアヒルの子」での1シーンだ。
フリン「俺は歌わないよ(キリッ)」→刃物を一斉に突きつけられる→ノリノリでミュージカル
の展開がヤバすぎたw


ラプンツェル母親似過ぎワロタww


とにかく色んなものが期待通りかそれ以上だったのですが、だからといって先が読めるとかそういうわけでは全然なく。
幸せになれる映画です。本当に面白かった。目にも耳にも心にも良い映画。
使われてる音楽から声や歌など、音全般もすごく良くて正直サントラが欲しいレベルです。
観に行って本当に良かったなぁ。