世界の風を読んで僕らはどこへでも行けるんだ

なんだかマジで24時間姫川さんのことしか考えてないんだがどうすればいい?
でもちょっとは日野さんのことも考えたよ。
なぜなら、どうやら不思議な町が国内でミリオン行ったらしいのです。
すごいよねー、古くからのブランドゲーでもなんでもないのに。
むしろ新規ファンと古参ファンの区別がつきにくいほど歴史超浅いのに。
でももう5年近くなるのか……そうなると、そんなに新しくもないのかな?
とにかくおめでとう!6作目も期待しております!できればDSにバージョンダウンしないかなぁ無理だよね


そして昨日むちゃむちゃ恥ずかしいこと言った。
手塚治虫臭が漂う気がする」じゃねえーよ公式で手塚治虫関係の仕事なさってるじゃねーかwww
ちょっと「まさか」と思い調べてみたら、ドンピシャリでうわああって感じでした。
無知ってこわい!無知はツミ!ワーッ!オトナ!キライだ!!
ていうかゼルダ関係なく姫川さんの既刊は全て欲しいんですけどすごい量出てますね。
でもいずれも、書店でほぼまったく見たことないってことはamazonかブクオフに頼るしかないってことっすかね(泣)
ブレイブストーリーだけは持ってるけど……!


なんか雑誌の創刊号で連載するらしいです。
そういうの、ヤメテ……またたった一つの作品のためだけに雑誌購読しちゃうから……!


漫画づいてるので、別の漫画の話でも。
ジャンプの購読を打ち切って以降も、姉は買い続けているのでバクマンとスケダンだけ毎週ちぎってもらってたんですね。
でもある時ふっと思いました。
スケダンのコミックスに対するモチベが下がってるのって、もう既に本誌補完しちゃってるからじゃないか? と。
バクマンはコミックス買ってないので良いとして、スケダンをもらう意味ってないんですよね。
だってコミックス買ってるし。
私が本誌派になった一番の理由はアイシルのネタバレを防ぎたかったからであって、別にスケダンは二次創作サイト巡回とかしてるわけじゃない(=ネタバレる心配がない)から、別に本誌で読まなくてもいいんですよね。
なので、いつからだったか、もらうのはバクマンだけにしました。
昨日買った18巻の話はいずれも既読でしたが、次巻予告でようやっと知らなげな話が!
久々にスケダンの知らない話を読む気がします。多分19巻も半分以上は既読っぽいので(笑)
待ったよー、長かったよー。
ほけ神もそうですけど、ネタバレを危惧するのでなければやっぱりコミックスで一気読みした方が楽しい気がします。
(ほけ神、実は本誌派の時は途中で挫折しかけました……)
それにしても18巻は良作の多い巻であった。


見事に4月5日のことを書いてない。ハハッそんな日もあるさ。
いや、「姫川さんのこと考えてた」は十分に「今日したこと」と言えよう。