会いたくて 恋しくて どうにかなりそうで

昨日はノイズを耐えつつなんとかOPだけサンサンサンデー聴けた。
あの年になってあれだけ誕生日で盛り上がれるのはさすが大きな園児といったところか。


今日は早起きして学校に健康診断行って来たよー。
健康診断なんて名ばかりで、身長と体重測る以外ガチで何もしてないけどねw
○○検診系はゼロ。あれ、去年もそんなだったっけ?
まあいいや、とりあえず聞いてほしいことが。


てなわけで9時台に学校での用は済ませてしまったわけで、10時台には地元に戻れました。
でもまっすぐおうちには帰りません。なぜなら今日はジャンプコミックスの発売日だから!
スケダン18巻買ってきたよー(^ω^)
アニメイトでの用はこれだけだけど、ここまで来たなら、と超程近く(もっと言うと、ほぼ向かい)にあるブックオフにも寄って行くことにしました。
そう、性懲りもなく姫川作品を探しに行くためです。
ついでにムジュラの攻略本なんかないかねと思ったけど、ありませんでした。
てかこないだまであった時空の攻略本と大地の攻略本がなかったww代わりに時空&大地の複合攻略本が。
その他神々&4つの剣の見たことない攻略本もあったり、ゼルダ本の入れ替わりの激しさに笑いました。


さて、目的であるコミックコーナーへと足を踏み入れる入瀬。
てんとう虫コミックスのコーナーをもはや慣れた目つきで探すも、今回も不発。
ダメ元で、前回の訪問で発見した「小学校○年生」で連載されてた漫画的なコーナーを最後に訪れました。
すると。


今まで姫の字すらなかった陳列棚に、なんと10冊近く「姫川明」の文字が並んでいる一角が。


見た瞬間、心臓ドックンなった。
そこには、ムジュラ2冊、時オカ上下1冊ずつ、大地&時空各1冊、そして……





神々と4つの剣が、ありましたっーーーーー!!!!!!((((T∀T))))
今日だけ泣いてもいいですか……!!!
もう、もうもうめっちゃ嬉しかった!!
4つの剣は友だちいないせいで未プレイだけど、そんなん知ったこっちゃあない!
というかここで集めなかったら100%後悔する、と思って購入。
良かった……本当良かった……!(´;ω;`)
10日ばかし早いブックオフさまからの誕生日プレゼントとしてありがたく購入させていただきました。
どこのどなたか存じませんが、あなたの蔵書を売ってくださってありがとうございました……!


それぞれについての感想は続きに書きます!
帰ってからはいいとものちムジュラ。


ムジュラは「イベントいつでもできんじゃね?」なんて言ったけど、ラスボス挑めるデータでグレートベイに行ってもミカウを発見できなかったので、止むを得ず新しいデータを起動しました。
スノーヘッド未クリアのままだったけど、ゴートを倒すまではかなりあっさりでした。
炎の矢入手済みなので、はぐれ妖精さえ集めなければかなりすっ飛ばせるもんね。
で、ミルクロードを開通させてエポナを奪取してから、お待ちかねのグレートベイ!
いたいたDQN!じゃなくてミカウ!
アイツを岸まで運ぶの地味にめんどくさい。ギター弾いてシャウトする元気あるなら泳げよ。
ゾーラのタマゴのイベントも完遂しようかと思ったんだけど、とにかく色々なお面イベント掛け持ったりしてたから面倒でねぇ。諦めちゃった。
というわけでフックショットだけ取って、1つ取り返したタマゴはマニ屋に。(最低……)
おい希少なゾーラのタマゴと雑貨屋で盗ったサカナが同じ値段ってどういうことだ。キレるでホンマ。
「おおっコレはめずらしな!」つって3ケタは踏んだくれると読んでたのに……。


あ、そういえばグレートベイのイベントの中でも最難関の1つ「海洋研究所着地」ですが、なんとこれまた奇跡的に一発で出来ました。
こないだのロックビルの神殿で、ゾーラジャンプなんぼほど苦労したと……!(´;ω;`)
あまりにあっさり過ぎて何が起きたかわからなかった。
数年ぶりでもパっと出来ちゃうのはあるけどね。
町の射的場で大きな矢立取ったけど、1回しか遊んでないもん。ハハッ楽勝。
でも沼の射的場はガンバってもできないんだぜ……orz


というわけで大したことしてないけど、個人的にはボリュームたっぷりでした(笑)
今日は本当にゼルダ日和。では以下漫画感想どぞー。


の前にちょっと描いてみたイラスト。

4つの剣よりレッドとブルー。この二人の絡み好きです。(じゃ絡んだ絵描けよ)


神々のトライフォース
「ぼく」だろうなーと思ってたら「ぼく」でしたね。
今までの姫川ゼルダ作品の中でも、断トツでシリアスでした。
そして全体的に「美」!!!ゼルダ姫が超美人。全体的にオトナ〜な雰囲気が漂ってました。
あと、お調子者じゃないリンクってなんか新鮮。
変な言い方すれば、根暗感の漂うリンクって初めてだよね(笑)
何気に気になっていた7賢者の救出ですが、まさかのダイジェストwwwwww
ボスのビジュアルまでガラリと変わってて、更にちゃんとキャラ付けまでされててさすがですな。
ただブラインド子ちゃんがいなかったのは残念;ちょっと楽しみにしてたのです;


とにかく色んな点で、姫川ゼルダの中では異端な作品だなぁと思った。
神々といえばいわばゼル伝の代表作なのに、異端ってすごいなw(勝手に思ってるだけだけど)
あ、ガンティかわいいよガンティ。


◆4つの剣
原作ではいわゆる猫目リンクだけど、姫川画風で描かれてます。
前述したように原作未プレイだけど、神々のインタビューによれば「全然ゲームと違うもの」らしいから問題はないよね(笑)
でも、誤解を招きそうな言い方だけどかなり期待以上でした。
最初は正直こんがらがりながら読んでたけど、ハマるとぐいぐい行くね。
ゲームとは全然違うんだろうなってのはわかります。
むしろ原作を知らないだけに、リンクとゼルダ姫以外全員オリジナルなんじゃねえのwってすら思うわ。
ヴィオがイケメンすぎてしょうがない。
キャラ的には本当まんべんなく好きなんだけど、惹かれる表情が多かったのはヴィオかなぁ。
「初めて信じられる仲間って奴を〜」のシャドウの台詞を受けての表情とか、超ツボ。
しかしまさか泣くとは思わなかった。シャドウ……(´;ω;`)
こういうの弱いっす。「善」になれる要素を持ち得ていた悪役が最期にそれを発揮するっていう。
ただ一つだけ言わせて欲しい。レッドは楽天家じゃなくてただのバカじゃねえか?(アッー)


絵柄がなんとなく手塚治虫チックな感じがしたのは私だけですかねぇ。
ていうか姫川さんの絵ってちょっと「ぽい」よね。特にケモノとか。