全力前進ジャジャジャジャーン


バイト先での出来事。詳細はのちほど。


今日はバイト2日目!どうしよう楽しすぎてニヤけるんですけど(^q^)
担当の人(上のメガネの人)が本当にヤバい面白い。
なんか、ある作業の時は結構ボーっとしててもいいっていうか、寧ろすることないって時があるんですけど、そういう時にめっちゃ積極的に話しかけてきてくれるのね。
で、出し抜けに言われたのが上の台詞。
履歴書にもイラスト描くとか特に書かなかったし、(特技とか書く欄のない履歴書だったので)面接の時にちらりとした雑談でも、サイト持ってますよって話はしたけど内容は何も言ってないし、勿論勤務中に一切絵は描いてないし、一体いきなりなんぞ!とか思ってたんですけど。


彼いわく、「あのねー、字見て思ったんだよね」と。
「絵をよく描く人の字ってわかるんだよね、字にもなんとなく絵っぽい要素入ってるから」って……言いたいことはすごいわかるけど、私そんなこと初めて言われたぞ。いつも活字だのワープロだの言われてきたのでw(嫌ではない)
絵上手い人って字もなんか独特ってか味があったりするよね。
私はどっちかっていうとそれに憧れてる側の人間なのですが。ワープロ字なのでw


でもビックリしたわ……どこかの経由でここがバレたのかと思ったわ(ねーよ)


その後もちょいちょい話しかけてきてくれた担当の人改めSさん。
延々とバクマン。の話をしたりしました。
完全に向こうから振ってきたんだよホントだよ……「オレ結構アニメとか見るよ」って急に言ってきたんだよ私発生じゃないよホントだよ……
すげー嬉しかったけどね!前のバイト先じゃ半年もいたのにそういう話一切出来なかったから!
しかしまさかの2日目で以下のような会話をすることになるとは思わなかった。


「GT見てないけど『ごめんなさい鳥山明』じゃ見る気しないわw」
「いやいやいや!私全部見ましたけど、ある意味見るべきですって!普通に面白いですよ!」
「今“改”ってやってるよね」
「ああ、でも次らへんで終わりますよアレ」
「え、そうなのマジで?」
「はい、新しくトリコっていうのが始まります」
「あのワンピースと一緒に映画やってるやつ?」
そしてここからワンピの話になりました。なんぞwwwwww
なんでバイト2日目に職場でインペルタウンとか言う羽目になるしwww


そのほか、プログラミングやらCSSやらの話もしました。
マ、マジメにお仕事もしたんだからねっ!(´・ω・)寧ろよく働いたほうなんだからねっ!



明日は午前中に病院2つ行って、午後に時間があればムジュラやろうかな。はぐれ収集!
そして夜は、今度は高校の友人たちと会ってきます!本当に高校以来の子もいるぜ楽しみ!