RECEIVER

親戚のおねェさんから色々と興味深い話を聞いた。
・おねェさんはハムを飼ってるのですが、11日は朝から様子がとても変だったそうです。
(具体的に言うと、いつも定時に顔を出してくるのに、11日はいくら呼んでもまったく小屋から出てこず、おかしいなと思ったそう)
ネズミは天変地異を察知するってのはガチですね。とうかイキモノの一部か。
・書店勤めな彼女ですが、地震発生後からONE PIECEの売り上げが半端ないそうです。
これは何を意味するんだろう……まさか送るはずもないし、やはりTVが一択だからでしょうか……。
・うちは本棚からアホほど本が飛び出してきましたが、彼女の書店は平気だったそう。
大惨事を予想していたのですが、揺れの方向って大きいんですね。


あと同じ市内の、それも5分と離れてない知り合いの家はほぼ揺れなかったそう。
一軒家とマンション高層階の差は恐ろしい。


ニュース見てるだけなのもアレだし、母がちょっと前にクリアしたようなのでようやくレイトン始めました。
(据え置きをやるのはちょっとためらわれるので)
思えば何万の人が奇跡の仮面に興じてる時、私はムジュラの仮面に夢中だったのだなぁ。
どっちも似たような仮面だけどね。おかげでどうしても重ねて見てしまう……。
1時間半くらいやったけど、まだ慣れないです。色んな意味で。
プレイ記は、みえないとこで、ひっそり書かせていただきますね。


輪番停電のグループ分けは、もう少し確実な情報が来るのを待とう。
でないとうちはほぼ丸一日電気がつかないことに。
(きっと同じ市内とかでもエリア分けとかされるのかな、とも思うけど)


おっと、日記書いてる間に詳細がアップされたもよう。一日中ってことはなさそうです、良かったです。