今朝方に何とかガスは復旧したので、我が家はもうライフライン的には普通に暮らせる状態です。
でも当たり前だけど「普通の状態」とは思ってない。思えない。
部屋の片付けは一応しましたが、物を積んでおくということがなんとなく怖くて出来ません。
あ、バイトは向こうさんから今朝メールが来ました、今日の出勤は無しです、と。
どちらにしても、家に母を一人残して行くのは不安だったので今日は行かないつもりでしたが……。
地震発生から外には一歩も出ていませんが、明日も外出は控えます。
でもよく考えたら、最後に外出たのって月曜の面接の時な気がする……。


こういう日記とかSNSとかにアカウントもってる人は、一言でも更新されることをおすすめします。
知り合いやサイトさんやお気に入りサイトさんの無事や状況が確認できただけでも、多くの人が安心すると思うので。


今回ツイッターには色んな面ですごく助けられた。主に精神面。