今日は、えっと写メ日記の更新日時見てもらえばわかると思うんですが、神殿攻略中に地震がきて、結構大きいかな?と思った瞬間にテレビがぶつっと切れました。
地震による停電はさすがにヤバいと思い居間に行くと、母が必死にテレビを押さえてました。
揺れは更に徐々に大きくなっていき、いろんな方向から聞こえる落下音……大人二人でもなかなか動かない棚が大きくずれ出しました。立ってるのもままならず、必死に親子で抱き合ってテレビを押さえてました。
人生で一番大きく感じた地震でした……。


揺れが比較的落ち着いてきたあたりから、恐る恐る各部屋の様子を見に行ってみると、本棚からコンポから凄いことになっており、本が床一面に散乱してました。
ゲームをしていた部屋では加湿器も稼動していたのですが、当然それも倒れ、その上というか周りに本が散乱した形だったので、何冊かぐっしょになりました……(´;ω;`)
CDラックに至っては壊れる始末で、CDがそこいらに散乱し、とにかく部屋のどこから手をつけて良いかわからない状態でした。
家の目の前の中学では一斉下校をしてました。


昼はずっとテレビがつかなかったので、災害リュックからラジオを取り出し情報収集。
電気と水道はなんとか夜に復旧しましたが、ガスは依然として無理っぽい……今日はお風呂諦めるかなあ(´;ω;`)
明日バイト先初出勤だけど大丈夫かな……うううん。
とにかくお湯も出ない火が使えない状態なので、夕飯は茶碗にラップを巻いてツナ缶をおかずに白飯を割り箸で食べました。これで食器洗わなくて済むもんね。



ひっきりなしに消防車のサイレンが鳴ってたり、とんでもないことになってますね……こんな状況でこんなとこ見るとは思いませんが、皆さまの周りが無事であることを祈ります(´;ω;`)
無駄な電力を消費しないよう、今日はPCいじらないようにします。以上携帯から入瀬でした。