悪戦苦闘で暗中模索で勇猛果敢に

今日は朝っぱらからトラハムちゃんとのっぽくんのイチャコラっぷりにやられてました。
もう今日の話楽しみ過ぎて、いつもより早く起きてそこから眠れなかったっていうねwww
後半はハム太郎の空気の読めなさとリボンちゃんの腹黒さに持ってかれましたけどね。
にしても可愛かった……!
もう、あの2匹だけで30分持たせようぜ……したら私毎週フルで見るわ。


あと今日どうしてもヘキサゴンを見たくない理由があったので、初めて脱出ゲームDEROを通して見ました。
そんな日に限って問題の答えの1つに「オカリナ」が!(しかも解答者が宇治原くん)
何コレ超タイムリーってかニヤけちゃった私間ァ良すぎる\(^0^)/
オードリーと関ジャニが混在するとか不思議空間でごんした。どっちかレギュラー?どっちもゲスト?
そんなことよりすばるがいちいち可愛い。すばる大好きだ……!


昨日「時オカだけが無い!!」といつもの探し物下手スキルが発動したかのように書きましたが。
記事投稿した数分後に原因がわかりました。
姉が友人に貸し出してたようです(笑)
いやー、まさかそんなオチだとは。記事うpってから間もなくして姉ちゃんから平謝りメールが来てワロタw
そんなわけで、ムジュラでお茶を濁すことに。(結局64したのかよ)


以下ムジュラのプレイ記ですが、予想以上に異常に長くなったのでたたんでおきます。
興味ある方だけどうぞ。リンクがかわいそうになるくらい悲惨なプレイ記です(泣笑)


そうそう、その前に。
ムジュラに関してカンチガイが二つありました。
1つは、所持できる上限が999ルピーだと思ってたこと。
巨人のサイフでも500でしたね。GBのやりすぎでした、すいません。
あと、ずーっと前にムジュラの進度書いた時に「誓いの号令吹けば進める」とか書いたけど、とんでもない、巨人の仮面すら未取得wwwwww
これには笑った。何ツインモルド倒した気になってんの……orz
クリアしてないって覚えはあったけど、まさか神殿すら攻略してないとはおもわなんだ。


でも、結局またツインモルドは倒さずに終わりました。
というのも、他の神殿は攻略したとはいえ、実はウッドフォール以外ははぐれ妖精すら集めていなかったのです。
だから、せめてスノーヘッドのはぐれ妖精は集めようと!魔法力を2倍にしようと!
そんなわけで早速スノーヘッドに飛び立ったわけですが、そのあとはたと気付いて大翼で妖精&アイテム集めに回りました(笑)
ムジュラはコレが面倒臭い……。
しかもスノーヘッドで「ゴロンのララバイ」を吹くのをすっかり忘れており、
「うおおお吹雪で進めねえ!!これゴロンの回転で行くんだっけか?!」
と無謀&無意味なトライを繰り返すこと数回、たまたまオカリナのCボタンを押したら「ピロリロリン♪」と例の音がなったので、ダイゴロンを奈落に突き落とすイベントを思い出したのでした。ごめーーーん
でもちゃっかり時の逆さ歌は吹いてたから、この時点でまだそんなに時間経ってませんでした……。


神殿は、過去に攻略したとはいえ、当然覚えてるわけもないのでかなり苦戦しました。
中でも相当苦戦したのが以下の3つ。
「攻略本には確かに部屋の中央にはぐれ妖精がいるのに、おかしい、出てくる気配が無い……大妖精のお面は反応してるのに……」→天井にいた
「隠し部屋と宝箱があるって攻略本に書いてあるのに……ゲーム画面のマップには宝箱の表記すらない!どういうこと!」→階数間違い
「ブロックを奥まで押し込めばはぐれの宝箱が出てくるって書いてあるのに、全然出て来ないじゃないか……」→押し込む「奥」の場所間違い
ダンジョンの攻略に関係ないとこばっかwwwダメだこの子ゼルダ下手くそwwwwwwwもう月落ちるわこれ。
でも、なんだかんだで2日目の昼にははぐれ妖精全部集まったよ……☆
昔は全然出来なかったのに!やっぱり多少なりとも64ゼルダも上手くなったんだなぁ(´;ω;`)
取り柄といったらZ注目なしでグエーを矢で倒すことくらいだったのに。(実はあまり意味のない特技)


次はグレートベイ、と意気込んだのですが、正直スノーヘッドのはぐれ集めでかなり疲労困憊&また1つカンチガイをしたので、今日はスノーヘッドのはぐれ集めのみの収穫でした。
え、カンチガイ、ですか……?
あのね、もう攻略してるから、ただルルに潮騒のボサノバを聞かせりゃ良いだけの話なのに、何を思ったか「海賊の砦行ってタマゴ取り戻さなきゃならないのか……」とイベント自体を一からやり直そうとしてました。
そこまでリセットされねえよ。
(いやまだやってないからわかんないけど、ルルにボサノバ聴かせるだけでいいんだよ、ね……?
タマゴのイベントは良いんだよね……?)


まぁ、そんなわけで「まだ集めてないハートのかけらを集めよう!」と決意したのですが、どこのを取っててどこのを取ってないのかなんて覚えてるわけもなく。
時間もあるし、攻略本のリスト1つ1つと照らし合わせてみるか……とまずはタルミナ平原に出ました。
そして、その瞬間ですねー、タックリーに剣を盗られたのは。
もうどうしようもねえわwwwwwwその時点で昼なのに、夜10時のマニ屋の開店を待たなきゃいけない羽目になるとかダメすぎるww
仕方ないので時の逆さ歌で時間の流れをふつうに戻して、ハニーとダーリンのバクダンバスケットで時間を潰してました。
1回も成功でけへん……orz取ってないハートのかけら、1つは確実にここだな。


なんとか10時まで回ったので、剣を取り戻して。
なんだか出鼻をくじかれた感があったので、カンを取り戻すためにも行けるとこまでロックビルの神殿の攻略をしよう、とロックビルへ大翼。
……これもね、なんというか、失敗の一つだよね。
夜にロックビルの神殿攻略とか、ある意味縛りプレイだわ……(吹き抜けのため夜だと暗い)
順番どおりに進みたいけど、なまじ光の矢とか手に入れちゃってるから、一体どこまで攻略したのかわかりゃあしない。
あとダンジョンアイテム手に入れてると、「まだいけないとこ」みたいなのが明確にわからないから久々だと逆に迷うんだよね;
ゾーラジャンプするところまでは行ったけど、後半10分くらいはリンクに不毛な頭突きさせてた気がしますw
ゾーラジャンプ得意な人なんていんの……。


時間はまだまだあった(3日目丸一日)のですが、正直疲れたので神殿でそのまま時の歌を吹いて終わりにしちゃいました。
次やる時は、ロックビルじゃなくてグレートベイのはぐれ妖精を集めようかな……。



オマケ:勝利の舞。



魔法力が2倍だよ……10年越しの悲願がいまここに!!(´;ω;`)