おかしいでしょう? そう言って笑ってよ

ふと、溜まっているネタがどのくらいあるのかを調べてみました。
ネタ帳に書き留めたものやプリントに端書きしたもの、携帯にパっと打ち込んだもの全てです。
ずっとずっと、怖くてやってこなかったことです。今日、決心してまとめてみました。


両手に余ることはわかっていましたが、50を軽く超えていたのには驚きました。
しかもページものの漫画は省いてます。4コマだけで50は超えてた。
サルベージ(昔の描き直し)含めたら、プラス何十かされますね……。


それなのにどんどん新しいネタを考えてしまう毎日。
そんなんしないで、とりあえず留めているものから消化していけよ、と全力で言いたいです。
正直、作画してるよりもネタ考えてる方が好きなんじゃないかとさえ思えてきました。
漫画を描く作業で何が一番楽しい(幸せ)? って聞かれたら、ひょっとしたら台詞回しを考えている時って答えちゃうかもしれない。


ゼル伝記……といきたいところですが、実は今日ゼルダやってません。
あのね……あともうガノン倒すだけなんですよ。まぁアグニム倒したから、要は昨日そこまで持っていったわけですよ。
そこからが出来ない。電源を入れるのが重たくて。
だってクリアしちゃったら終わっちゃうんだよ……(´;ω;`)そう考えるとガノン倒せないよ!
時空はリンクシステムのこともあってか、クリアすることに何のためらいもなかったけど、神々は違うもん、終わったら終わりだもん。
ううううう(´;ω;`)できないようクリアしたくないよう終わりたくないよう(´;ω;`)
神々終わったら時空2周目の続きに入ろうと思うんだけど、攻略本が来てからにします。今月中にはGETできるといいな!


というわけで現在はラシャーヌを読んでいます。(つながりません)
昨日お姉ちゃんと話してる時になぜか話題に上がったんだよね、ラシャーヌ。
んで、パタリロもラシャーヌも我が家にあるのですが、幼い頃にそれこそ絵だけ見たレベルでパラ見した程度なので、ストーリーとかも全然知らなくて。
知ってるのはテレビぶっ壊すのとのりたまアイスくらいなもんで。
家帰ったら読もう!と思い現在2巻の途中まで読みました。
何これおもしろいwwwwwラシャーヌかわいいなwwwwwwww
インドの人だってことすら知らなかったわ。本当に当時は活字読むの苦手だったからなぁ。
幼稚園とか小学生とかそのくらいの時じゃないのだって……。
どっちにしろ当時読んだとして話が理解できたとは思えないな。
天河でさえ高校で初めて理解したくらいなのに。(文系とは思えないほど話の理解が苦手)
というか台詞(文字)が多いと全体的に飛ばしがちになるんだよね!
自分の漫画は台詞台詞してるくせになぁ。
絵で話持ってける人って尊敬する。そして脱線してゆかない人って尊敬する。


ゼル伝もそうだけど、レトロゲーをやっていつも思うことがあります。
最近の攻略本って、遊び心がなさすぎてつまんない!!!!
なんか、本当に攻略するための本って感じで、正直コレクターズアイテムにもなりゃしない面白みの無いものとか結構ある気がします。
(買ったは良いけど売却を考えてる攻略本もあったりする)
昔の攻略本ってすごいなぁって思う。攻略本単体で読みたくなるほど面白いもん。
確かに装丁は今の方が断然良いし、全体のデザインも綺麗ですよ。
でもおかげでぶ厚くて無駄に高い!その割に面白くない!
そんなの求めてないんだってば!
「増田加奈恵の伝説」みたいなのが欲しいんだよ……全体マップも画面のつぎはぎでサブレの王子がたくさんいるみたいなので良いんだよ……。
装備品はキャラが着てくれよ……ドリルとかテストとか挟んでよ……主人公の日記みたいに展開してよ……友だちみたいな口調で語りかけてくれよ……「舞いmyマイキーくん」とか連載しようよ……。
割と懐古主義な方ではあるけれども、一番懐古主義なもの、攻略本の形式かもしれない。
とりあえず、ここ最近は何度も読み返すような攻略本には出会えてないですね。
割と買う方なんだけれども。