結構長めな上に9割9分ゼル伝話。

昨日の3冊の件ですが、なんとか当てが見つかりました。
どうもお騒がせしました(^ω^;)そしてありがとうございました;


さて、大地はクリアしましたよ。
ゴルゴン、どうして昔あれほどまで大苦戦を強いられていたのかわからないくらい、簡単に倒せました。
ハートを6つ失うだけで倒すことが出来ました。
(勿論あかいゆびわ有りだけど)(でもリンクシステムじゃないからマスターソードではないよ)
慣れってすごいね。そういえばテスチタートもギリッギリではあったけど一回で倒せたな。
そんなわけで今は時空。これからレベル2のダンジョンに行くところ。
やっぱり時空のがめんどいかも。今と昔のどっちのどこに何があったかとかわかんなくなるもん。


そういえば「3DSでリメイクしてほしいゲームソフトランキング」で夢をみる島が1位でした。
嬉しい反面、3Dにする必要もないし、内容とスペックの差が半端ないから余計なオプションや追加要素が増えそうで嫌。だからGBAでリメイクしろと。
あれだ、リンクの冒険あたりとセットにしてリメイクするといい。そうすれば全て解決。
ちなみに10位が「カエルの為に鐘は鳴る」でしたwwwwっうぇwww


ゼル伝熱が今まで20年間のなかで一番ヤバそうだ……それも特に前髪偏りリンクの熱が半端ねぇ。
あああ、夢島もっかいやりたいなー!
でも音楽が好きなのは断トツで神々のトライフォース
これは抜けないわ……今後どんなのが出てもこれは絶対抜かれることは無いでしょうね。
闇の世界をよくプッシュするけど、あえてハイラル城とか推してみる。
よくよくよく思い返してみると、闇の世界に引けを取らない超神曲だと思うんだよね。
♪スッペーペペーペッペッペーペッペーケッペーケッ
ってところもいいけど、
♪ドゥルルルトゥー〜〜トゥクターカーターカーター
ってところが特にたまらんね。
(良い曲感が欠片も伝わってきませんが)


神々に関してはGBAリメイクがとても気になっているのだけれど、GBAだと音楽の劣化がなぁ……
MOTHER2でなんぼほど絶望したと。MOTHER2の劣化っぷりは本当ひどいぜ。
PKフリーズαとか泣くよ。にくいカラスと最初に戦った時のあの「え?」って感じといったら。
だから、GBAリメイクは音楽の方は全く期待してないんですよね。
リメイクの何が楽しみって、音楽聴きたいってのが正直4割は占めてるもの。
もしも音楽の劣化がなければ、定価の1.5倍でも買う。


……などとゴチャゴチャ申してみましたが。







まぁ、既にやらかしてんだけどね。
(犯行時刻:11/02/17 11:24)


もう私ほんとバカだ……バカだなぁってずっと思ってたけど、ここまで本格的に大バカ者だとは思わなかったよ。
ブックオフめ……。
あ、定価の1.5倍でもなんでもなく、普通に2000円もしませんでした。
状態はそんなに良くないかな。なのに時空より高かった。ファッキン。
(ちなみにデビルバッツデビルデイズは105円で売られてたよ☆(^ω^)ナイテモイイデスカ)


とりあえずゼルダ姫を助けるところまでやってみました。
の前に、なんかまた前の人のデータがそのまま残ってんですけどwwwww
頼むから売るって決めたら消してくれよ……なんか消しづらいんだってば!
(おかげで時空も神々も2番目のファイルにデータ作る羽目に)
しかし進度が時空の時と同じくハート5個とかそのへんwwww
なんなの? 同一人物なの? 買ったところ別なのにw
諦めるの早すぎるぞ……もっと情熱を持たなきゃだめだよ。


さて、起動してみた感じ。
最初のトライフォースが集まってくるところの「ティ〜ラリラリラリラ…♪」って感じの良かった!
というか鳥肌立っちゃったモン負けですね。
冒頭の嵐の音楽なんて覚えてないのでわかりませんが、ハイラル城はちょっとエフェクト効き過ぎかなーと思いつつまぁ許容範囲かな。
MOTHER2みたいに「キーそのものがちがう!!」みたいなことはないです(笑)
まぁ、正直神々はそこまでやり込んでないので音質が微妙に違っても判断できないんですよねw
あれだけ偉そうに言っときながらひどいな!
いやでも迷いの森に関してはうるさいよ、あれは特によく聴いたからね!
盗賊が怖すぎてあんま行かなかったけど!!(もうゼル伝ファン語るなお前)


とりあえずびっくりしたことは、声が出よることです。
時オカとかムジュラとか、あの64ボイスで「ふっ」「やぁ!」「でやーっ!」とか喋ります。
正直、うるっせえ(笑)
だって兵士の前でB連打はガチでしょ……? 振りが64より速い分うるせーわあの坊やwww
兵士といえば、気づかれた時の「っ!」っていう声が解せぬのう。あれは変えちゃだめだよー。
まだ姫を城内連れ回してる段階だけど、とりあえず時空を進めたいので時空先にやろうかな。
でも折角攻略本手に入るなら、それ待ってからのがいいかなぁ。
クリアしたばかりで話は覚えまくってるしなぁ、ちょっと間を置いた方が。
うーん……神々、進めるか。


余談にしてシメのお話。
いつか来る日のためにGBソフトの内臓電池も買ってきました。
本当にバカである。