みんなにはナイショだよ


色々実話。というかプレイ記マンガと言ってもいいかも。


ペックとラミンは大地・時空共通なんですねー。私は息子に「セナ」と名付けました。
冒険が進むと成長してくんですが、とにかく捕まらないの、この子。
速ぇーよ!っていう。
ある意味一番良い名をつけたのかもしれん。


というわけで。
時空の章、クリアいたしましたー!!!!
いやーもう、面白かった!!!
正直ダンジョンのナゾトキやボスの倒し方が後半かなり厳しくて、ちょいちょい攻略サイトのお世話になっちゃったのですが、ラスボスのベランはびっっくりするほど弱かったです。
サイトも全く見ず、薬すら消費せず一発で勝った。
大地の章は逆に、ダンジョンで苦戦した覚えはないんだけど、とにかくゴルゴンが鬼畜レベルに強い。ゴルゴン倒せなくて年単位で途中放棄したんだもん。
大地と時空は難易度が対象的すぎる!


でも時空で詰まったのは、“方法”であって、どうすれば良いかさえ知れればあとは楽勝だったから、やっぱり倒し方知っててもなお負けまくった大地の方が難しかった気がします。
時空は頭の回転早い人向き、大地はとにかくアクション強い人向き、って感じでしょうか。
あと時空は「今」と「昔」の2つのマップを座標レベルで頭に入れとかなきゃいけないのが辛かったわ。
大地もウーラ世界とかあるけど、表の世界とは全くの別物ですし。
あと、大地の方が色んな意味で「夢をみる島」に近かったので、親しみやすかったかな。
でも時空は色々とオイシかったというか私の好きな感じのイベントが目白押しだったので負けないくらい時空も好きです!
ふしぎの木の実が好きすぎる。2つ合わせて絶対あと何周かすると思います。


ていうか、今もう大地の章新しく始めてんだけどね。(ちょww)
今はLv.2のダンジョンをクリアしたところ。
ここまでエラく簡単でした。1のボス俺のことなめすぎだろww
一応リンクシステム(※時空クリア後に手に入れたあいことばを、大地ニューゲーム時に入れることで出来るモード)でやってるんだから、もう少し難易度あげてニューゲームとかでも良かったんだけど。
いやしかし、このリンクシステムがべらぼうに面白い。
なんか、今までにない面白さだわ……。言葉に出来ない。すごい好きこういうの。
だってずっと昔にクリアしたゲームが、さらに色々な要素追加されてまた遊べるってことだよ?
具体的に言うと、OPでディンが「ラブレンヌではネールを救った英雄なんでしょ?」的なことを言ってくれたり。
ものすごい感動するんですけど。
この感動はちょっと言葉じゃ説明できない……!


さて困ったぞ、今までの最高峰かそれ以上ってくらいゼル伝熱がヤバい。
というよりもまぁ、ふしぎの木の実熱か。
リンクを見る目というか、リンクへの感情がね……セナのそれに近い。
何しても可愛いの。昨日今日一日中リンクのこと考えてたわ。
そしてアレだ、今日とか主に左手で生活してた(来た同化www)
私の気持ち悪いクセ。好きすぎてたまんねえキャラがいると、そのキャラを自分に憑依させる。
なりきって生活するっつーんですかね。自分を○○だと思って生活するんです。
ただ性格とかハッキリしないリンクはさすがに無理があるので、とりあえず利き手だけ同化してみた。
一人でニヤニヤするわたしwww日常茶飯事ですねサーセンww引いてもいいのよw


そんなわけだから、完全自己満とはいえ始めたばっかりで申し訳ないんですけど、
春休み企画一旦中断してもいいですか……!(殴(殴(殴
絶対再開はさせます。春休み内にね。
まさか6日前に時空を発見するとか思わないじゃない……買うとか思わないじゃない……
これさえなければ多分ちゃんと描くモチベはあったし、描きたかったと思います。
今はちょっとゼル伝しか描きたくないわ(´・ω・)