けいかくがとちくるいました

今日は気付いたらスクエアとジャンプコミックスの発売日だったので、午前中にアニメイトに行ってきました。
(前回の曇プリ感想あげられなかった……もう良いか)
でも、今の私の熱は残念ながらゼル伝……スクエアとスケダンを買いに行きながらも、もう一つメインで買おうとしていたものがありました。
正確には二つ、ですね。
姫川さんの時空の章マンガと、あわよくば時空の章の攻略本。
後者は完全に古本頼りでしたが、マンガはどこかしらにあるんじゃないか、と。
アニメイトでジャンプ関連の2冊を購入したあと(一応ここでも探しましたが、てんとう虫コミックス自体見つからなかった)、ブックオフはじめ、計7ヶ所の書店を巡回しました。


全滅でした。


攻略本は諦めてたけど、まさかのマンガが、なんと姫川さんの別のゼル伝マンガすら見つからない始末……!
なんでだよお!夢砂買いに行った時はまだ他のもあったじゃないか!(´;ω;`)
うう……あの辺のジャンルは今やレイトンに取って代わられたのか……?
レイトンなんていらねえよ・冬……orz
私は姫川さんのマンガが読みたいんじゃー!
時空はそりゃあもう現役で飽きるほど読んだけど!1話目のヒキとかも記憶してるけど!
写メ記でも書いたように、ベランinネールの「平和? 繁栄? そんなものたいくつのきわみ!!」とかそういうなんでもない台詞とかまで覚えてるけど!
でもやっぱり読みたい(´;ω;`)ううううううないとなると何が何でも手に入れてやりたくなる……。
あとはもうまんだらけに賭けるかな。こうなったらもう中古でも何でもいい。ソフト自体中古だし。


やっぱりねえ……GBリンクがいっちばん好きだわ……
世間では人気の猫目(トゥーン?)リンクだが、あれは私の中ではいっちばんランク低い。
もちろん夢砂も汽笛も好きだし相当ハマったけど、他のゼル伝シリーズと較べちゃうと、やっぱね。
ただSFCと64ではどっちって言われたら迷うけど/(^0^)\うーんやっぱりSFCかなぁ。


「続き」に進度報告と絵。


昨日「6のダンジョンってどこにあるの(^ω^;)」とかフザけたこと抜かしましたが、本当に何を言っていたのか。
カギ開けたあと、なぜか「ダンジョン自体は別の場所にあるんだ」と思ってそのまま出ちゃったんだよね。
見つかるわけねーわw今お前が出たトコがダンジョンだよww


でも6のダンジョンは色々ややこしかったっすねー!今と昔をいったりきたり。
音楽は好きだったけど。今のところ人魚の洞窟の音楽が一番好きかなー。
ここもダンジョンのナゾトキ自体は自力でいけました。
なんか私、普通は詰まらないような所でばっかり詰まってる気がする……;


そんなわけで、今日はLV.6〜7のダンジョンをクリア。
現在は最後のことわりの場所を捜索中。
つまり……



いぇーーーい!!ヽ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ
ていうかこんなのあったんだね!人魚とか……私の大好物じゃないすか。
ウサギになったりデクになったりゴロンになったりゾーラになったりしたけど、人魚リンクって初めてですね。
もうね……萌 え る ね!!(´д `)ハァハァハァハァ
けど今所有してる4コマ確認したら、時空の章のネタに結構人魚ネタありました。やっぱりプレイしてないゲームのネタは忘れるわ。全然見覚えがない。


人魚で左利きとか……どこまでこの坊ちゃんはわたしを悩ませるのか。ハァハァハァ。
今日は一日中この坊ちゃんのことばっかり考えてた気がするなー。
しかしゾーラの里では本当ヒーローだなお前。
「趣味・特技:世界を救う」ですねわかります。