春休み特別企画Vol.4

企画の詳細についてはコチラ。(※1/27付けの日記に飛びます)


4回目どーん!



神崎 りゅう子」風。
もう、ね……!4コマ作家さんの中でも一番好きな人!!
とにかくどの4コマにもこの人がいるだけでテンションMAXだったし、逆に不在だったDQ7の6巻とかショックすぎてしばらくマトモに読めなかった思い出があるくらいです。
まーあコロコロ絵柄が変わる人なのですが、一番好きな時期はDQ7の4コマらへんかなぁ。まだカラーがアナログな時代の。
中でも4、5巻の読み返し率は異常。私の青春でした。
あとはDQ大全集とかね!DQMは持ってないけど4コマだけは知ってるぜ。


今回参考にしたのは、うーん……参考、っていうか……実はあんまり何も見てないんだよね。
チャレンジ精神というか、あえて記憶を頼りにやってみた。
強いて言うなら、DQ7の後期、大全集の後期らへんの感じかなぁ。2002〜3年辺りですかね。
きっと(当時の)彼女なら!こう描くだろうと!
ていうかアルスがどのコマもぴったんこセナに当てはまりすぎるwwwww


この人の本色々出てるよね……チョロっと立ち読みしたことあるけど実は一冊も持ってない。
興味はあったりするんだけど、「いつか手に入れてんのかなあ、うーん」って感じです。