変わらぬ輝き放て 今日も明日も

今日でテスト終わり!アーンド後期も終わり!!というわけで春休みの突入だ!
ただ31日に学校行く用があるし、来月も3回は行かなきゃいけないんだけどね……。


ではテストの時のことでもちょっとお話しましょうかね。


前置きとして、ある授業で必要なデータの入ったCDを、私はスケティンに間接的に借りていたんですね。
で、前述したように今日が後期最後なので、今日返さなきゃ次返すタイミングがなかったんです。
2月に学校行くときも下手したら会えない可能性があるので、そうすると4月になっちゃう。
だから、できれば今日返したかったんです。


それで、今日は2限に1つテストが入ってるだけだったので、返すタイミングはテストが始まる前の時間くらい。
なのですが、その時間にちょっとしたことがあり、返すタイミングを逃しました。
というかそのことに気を取られすっかり忘れてしまってたんですね。
何も気付かないまま時間になり、テスト開始。
まぁテスト中は特に珍事件などなかったので省略。
あ、ちなみにスケティンは一つ空けた隣の席に座っていました。


そしてテスト終了。彼女より私の方が少し早く終わりました。
「ああやっと終わた」と思い筆記具その他をしまう時です。
カバンを開けて初めてCDの存在に気付きました。


もう本当にうわーって感じでしたね。やらかしたーって。
隣にいるのに!渡したいけど渡せない!って感じでしばらく席に着いたまま悶々としてました。
その時の心情はこんな感じ。↓



ひそひそ声でこっそり「これありがと、ここ置いとくね」的なことを言いたかったけど、腐ってもテスト中。
ならばと一枚メモ帳を破りとって「どもでした!」的なことを書き、間の机に置こうかとも思ったけど、もう身支度整えてるのに筆記具取り出して何か書き出す勇気もなく。


そして。



色々考えた結果、一応先生が見ていない隙を狙い、立ち上がる際にスっとCDを間の机に置いて、教室を後にしました。
もう「汲み取れ!」と言わんばかりに。
まぁ、教室出たあと「ぶしつけな渡し方になってしまった」とメールをしましたが。
持ち込み可の授業だったのが救いだったなー。CDとか置いてあっても問題ないっていう。
私の方が先に終わったのも幸いでしたね。


しょうがないんだけど、無言でいきなりカチャっと置かれたらイラっとしてもおかしくねえわなとか思ってたんだけど、その後「イケメンでした」というニュアンスのメールを頂いたのでホッとしました(笑)
そして最終的に出た結論は「阿部くん爆発しれ」。


以上、スケティンからメールもらった時に唐突に思いついたアイシルパロでした。
「実は絵(特に2枚目)要らなくね?」とか言っちゃダメ。


実は1枚目の上に3コマあったのですが、パロでなく普通のアレだったのと、状況説明ゴマなので、直前の文章とどう繋げれば良いかわからず、バッサリ切りました。
でももったいないので一応「続き」に置いときます。


明日からレポートやり始めよう〜。の前に明日は病院に薬もらいに行かなきゃ。



こんな感じで。「今こっそり〜」のコマとくっついてました。
絵柄とテンションが違い過ぎていっそ笑える。


スケティンにはヒジだけ登場してもらいました。