チャンピオンシップ関連についてぐだぐだと。

やーーーーースーパーボウルパッカーズ×スティーラーズとなりましたか!!
ジェッツは惜しかったねー。なんだか後半のちょっと不調な時のジェッツと同じようなプレイだった気がします。
というより、コルツ戦とペイトリオッツ戦が調子良すぎたんだな。
だって、「サンチェスってこんな仕事する子だっけ」ってちょっと思ったもん(笑)
レギュラーシーズンの後半が不調だったのがちょっと印象強くてね……;
でもNFLファンの分析すごいなぁ。
NFL JAPANのアンケートで、スーパーボウルの対戦カード予想があったのですが、一番多かったのが「スティーラーズパッカーズ」でした。
ちなみに私はジェッツ対ベアーズに投票してました。なんというか、若の気持ちを汲んで(笑)


さて、昨日は結局ベアーズ×パッカーズもガッツリ見まして( ゜∀゜)
なんかそうなる予感はしたんだよ!うん!
「NFCチャンピオンシップは諦める!」なんて啖呵を切りましたが、全然そんなことなかったっていうね。
しかも勉強時間に充てるはずの2時間の中で風呂入ったりしちゃったし、テスト受けて気張ってた(らしい)ので11時を回った辺りから眠気がね……;
おかげで、逆にジェッツ×スティーラーズをちゃんと見られてません(爆)
1〜3Qは半分寝てたわ……なんつーか「1プレー寝る」みたいなスタンスで寝たり起きたり。
ハドルん時とかは完全に目つぶってたもん。ビッグプレーの歓声でハッて気付いたりして。
だってねー、やっぱり、なんつうか一番「どっちが勝っても良い試合」だったんだもん。
なんか、今更ハッキリ「こっちのが好き!」っていう決め手ってあらわれない気がする。
正直「ジェッツが好き」って言うよりは「トムリンソンが好き」だし、スティーラーズに関してもまた然り。
そこで考えたんだが、スティーラーズはラン補強のためにトムリンソンにラブコールをしてはどうか?(どうか?じゃねえよ)
まぁとりあえず、若ドンマイ!


というわけで、あんまりちゃんと試合を見れて無いんだよね……あとNFCの方と展開が混じってるってのもある。
なので敢えて観戦記は書きません。
どっちにしろ、この間のジェッツ×ペイトリオッツで色々燃焼したので、実況感想的なものは書くつもりありませんでしたが。
あれは本当にアツかったもの!


それにしても、婦女暴行疑惑から開幕4週は出場停止を喰らったロスリスバーガーが、自身3度目のスーパーボウル行きの切符を手にするなんて、誰が思っただろうね。
相変わらずアメリカでは嫌われてんのかなぁ。
なんだっけ、「最も嫌いなスポーツ選手」の3位だったんだっけ。
プライベートのことというか、アメリカで起きたこと……いや、むしろ試合以外のことなんて全然知らないけど、でも逆に言えばプレーに関してはすごく良い選手だって思ってるから、これまでのプレーやスーパーボウルに行けたことで、汚名を雪ぐことができたのなら良いな、って思ってます。


プロボウルは見るかどうか迷ってます。
だってほら、応援したいAFCのメインQBが、ブレイディなんだもの(笑)
あれだわ……ライアンHCの「ブレイディは尊敬しているが嫌いだ」というのがすごくわかる気がします……。