プレーオフ「ジェッツ×ペイトリオッツ」

さて、ここ連日お伝えしてきましたが。というわけで……


ジェッツ、AFCチャンピオンシップ進出決定ーーーーい!!!!((((T∀T))))


やったやったやったああ!信じていたけども、やったよおおおおう(´;ω;`)
そう、信じてたんだけど、何せ相手はレギュラーシーズン断トツの勝率を上げているペイトリオッツ
さらに8連勝中で、ホームの試合では負け知らず(ペイトリオッツホームでの試合でした)。
極め付きは、前回の対戦である第13週でジェッツは15倍の点差をつけられ惨敗。(3−45)
信じてはいたけど、やっぱり不安が残るのは、しょうがないよね……;
でもでも何が起こるかわからないプレーオフ
番狂わせが、ここでも起きてくれました。


久々に携帯にぽちぽちリアタイ感想やってました。
加筆修正しつつたれながしてゆきます。


・ジェッツ攻撃から前半開始。
1プレー目で早速メット吹っ飛んだトムリンソン!拾ったところがなんかカワユスだった


・第1Q残り7:50にしてハリスINTキター!!!!
ブレイディのINTって、第6週のレイブンズ戦以来なんだってよ……キモチワルイw
そしてパス数にして実に340パス以来なんだってよ……キモチワルイww
しかもそのINTされたパス、ヘイルメリーだったんだってよ……キモチワルイwww


・そして最初の得点チャンス!FG!
……フォークぅぅぅ!(´;ω;`)(※30ヤードの距離を外した)
ああでもこれがコルツ戦のラストじゃなくてよかった……


・そしてペイトリKグラハムが34ヤードのFGを決め先制。
ふん……先制点くらいはくれてやるよ。


・振り返るな!第13週を振り返るなああああ!(´;ω;`)
(※ジェッツが大敗した試合を急に映像つきで振り返りだした)


・ジェッツとペイトリって、これまで51勝51敗1分同士なんだ……!


・本当にサックが多いな……前半も半分しか経ってないのに3サック1INTなんて、嫌いだけど……ブレイディらしくない。


・ジェッツはなー、いまいちパスの呼吸があってないシーンが多いんだよなー。


・なんつってたらエドワーズGJ!!やっぱロングパスが決まるのが一番気持ち良い!
けど、悪かないけどトムリンソンが……というかランが全体的に不発だなぁ。


なんつってたらトムリンソンTDwwwwやったああ!!まぁパスだけど!
でも取ってからのスピードはさすがお(´;ω;`)


・トムリンソンを使ってのワイルドキャット!wktk!
だけどトムリンソン落としたwwwスナップお手玉はQBやPじゃないからしょうがない。
なんとか確保したけども……危うくターンオーバーである……;


・明らかなのは、コルツよりも遥かにペイトリのランディフェンスが固いってこと。
インサイドのランを出すことが比較的多いからますます固く感じる。


・ベリチックはレッドフラッグを靴下に入れるそうですが。
「別にあそこまで大事に隠さなくてもという感じはするんですが」←この実況に不覚にも吹いた。そんなとこ言及してやるなよw


・フェイクパント……だと? そんな勝負に出るような局面か?
まぁジェッツに有利になってくれたから万々歳だけど。


・出たー!!!トムリンソンの爆走ラン!!!!


エドワーズよくやった!やべえ鳥肌MAXすぎる……二人引きずってのランアフターキャッチ!
てかエドワーズ長いwwwでかいというより長いwwww


・リービスすげーな……レシーバーーと同じ動きをして、WRがキャッチしても間に手を滑り込ませてボールをかき出すっていう。


・ライアンHCのリアル「メシウマwwwww」状態にくっそわろたww
前回大敗した相手に、今度は追わせる展開にさせてる気分というのが如実にあらわれている……。
愉快でたまらないんだろうwwwというか嫌いなんだろうなーw
前なんかの記事で読んだことある、ブレイディはジェッツが嫌いで、ライアンはペイトリオッツが嫌いだと。
おもしれーもっとやれwww


・前半終了時に、ブレイディがパスで74ヤードしか獲得してない……?うわあ……
そんなん下手すりゃ1回のドライブでやってのけるレベルだろ……ブレイディなら。


・AFC北対決とは色んな意味で対称的だなこの東対決は。
北対決はコンディションもシンクロして、かなり競る試合が多いのに、東対決はコンディションがバラバラ。
どっちかに流れの来てる試合ばっかりだな。
それにしてもペイトリホームなのに本当に珍しい。
まぁジェッツは逆にアウェー強いからな。アウェーのが勝ってんじゃねえのお前らwって勢い。


・アウトサイドのランディフェンスだと一発で1stダウン取られることが多いぞ;どうしたジェッツ守備!


ファンブルこえー。3rdダウン22って!!敵ながら気の毒に。


・「今度はトムリンソンかー?!抜けていったあああ!!あ、いやグリーンです」←ちょww
そして次のプレー。「今度はトムリンソン!」←心なしか「は」が強調されていたw


・そうだよね……いつもならメイヨとか嫌ってほど名前聞くのに聞かないもの。
サンチェスにプレッシャーかかってる感じがあんまりしない。


・「やっとブレイディのターン!」になっても、結果を知ってるだけに焦れない……。
うーん、やっぱりネタバレだめぜったい(´・ω・)


・ヘルメット砕けるとかどんなハードヒットだよ((((;゚Д゚)))
性格には塗装が剥げただけですが、音ヤバかったし何より破片が吹っ飛ぶの見えると怖いわ。


・超やべえコチェリー!!ケラーのブロックもGJ!!
今日はサンチェスのパスも調子良いのー。


・すぐ返したー!ホームズ!!
今日はレシーバーが三者三様の活躍をしてるぞジェッツ!すごいぞジェッツ!GOジェッツ!


・ケケケ、オンサイドはな、リターンチームの方が限りなく有利なんだよ……!
ってかオンサイドをリターンって;はかり知れないなクロマティ


・コルツとペイトリオッツに連勝したチームってないんだって。
それだけ2000年代のプレーオフはコルツトペイトリオッツが牽引してたってことなんだろうな。


ジレットスタジアムは負けなしなんだなあ(´;ω;`)もうジェッツすごすぎる!
第6シードっていうのがまたいいよね!下馬評は悪いほど良い。(良いとロクなことがない、な)


そんなわけで、昨日は自爆ネタバレの勝ち試合を見ることと相成りました。
トータルヤード、1stダウン獲得数、攻撃時間……数字的なもので最終的に上を行ったのはペイトリオッツだったけど、試合内容で言えばジェッツ完勝!と、実況の方も申しておりました。
勝つのは確かにすごく嬉しいけど、やっぱり感動も興奮も半減します。
ちょっとペイトリペースになっても「でもどうせ勝つし」って思っちゃう自分がいるというか。
次のジェッツ×スティーラーズは、どちらが勝ってもとても嬉しく、同時に悲しいので、万が一ネタバレしたところでどういう反応をすればいいのか。


とりあえず、NFL JAPANには行かない!これはもう決めた!
(試合日と放映日一緒だから多分当日に行かない限りネタバレはないぞ)