幻想とじゃれ合って時に傷つくのを あなたは無駄だと笑いますか?

今日のNFLは、「CONTROL〜犯罪心理捜査」の合間にちょこちょこっとしか見てないけど、ベアーズが買ったっぽいね。
第3Qの終わりくらいで28−3だった気がする。
残り1Qで4TD差はなあ……;
ま、もともとシーホークスがセインツを破ったのも「大番狂わせ」って言われてたし、ね。
詳しくはNFL倶楽部で見るとしますか。


あ、プレーオフに入ってからNFL倶楽部は30分番組から1時間番組へと拡大したんですけど、もう面白さも跳ね上がってますねー!
何が良いって、今までは30分の尺の中で16試合分のハイライトをやらなきゃいけなかったのに対し、1時間の中で4試合分ですよ。
もう1試合1試合すごくじっくりやってくれるのが良いですね!
まぁ、全試合半分以上は見てるんだけども(笑)
もう何度見たか知れないけど、シーホークスのRBリンチの67ヤードTDランはヤバすぎる!
今まで「シーザーズチャージw」って思うこと割とあったけど、このランが間違いなく一番「帝王のチャージ」。


参考までに動画を!
↓07:38から。セインツファンの方にはアレですが、本当にすごいよ。本当に。
http://www.nfljapan.com/streaming/20110109-1557.html



……と。


……このプレーをどうしてもお伝えしたいがために、恐る恐るNFL JAPANのサイトに行き、なんとかトップを隠しながらこの動画まで行き着いて、でURL貼り付けたんですけど……
右カラムという伏兵が、うっかり、目に入り……


ジェッツ×ペイトリオッツの結果、知っ・ちゃっ・た☆/(^0^)\


うーーわああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
何やってんの何やってんの何やらかしちゃってんの私!!!!!
あれほど気をつけてたのに!!昨日だってNFLレポ書く時に選手の名前とか一応確認するためにめっちゃ頑張って隠してニュース見ないよう気をつけてたのに!!!!!!
そうだよね……右カラムには、今後の放送予定とか、ニュースとか、全部出るんだよね……
そこも気をつけてたけど、なんで視線をふっと右にやっちゃったんだろう……!


なんかねもう今日は他のことも書くつもりだったけど今さっきのこの事件のせいでっていうかこの結果でいっぱいいっぱいで何も書く気が起きないっというか書けないわ
え、マジか……そりゃニュースのランキング1位にもなるわそりゃ……
いやいやいやいや何したの私……これもうアレじゃんアイシル時代によくやらかしたネタバレってやつじゃんうっかり早売りしてるの買ってる人のところに行って次号の感想見ちゃったってアレじゃん


うーーーーーーーーーーーわあああああ。
そうか……そうなのかああああ……!!!!


もう後半破綻してスイマセン。
一応結果含めたアレソレを「続き」に書きます。それこそ金曜のBS放送が楽しみな人は絶対に見ないでね


ジェッツがペイトリオッツを制したと……!!!!!!(´;ω;`)


一瞬すごい思考が停止したけど、っていうかすぐに視線を戻したからニュースの全貌は見てなかったんです。
でも「ジェッツ」と「大番狂わせ」みたいな文字列が認識されまして、そしたらもうシード的にも前回の結果*1的にもジェッツが勝ったんだなって思いますじゃん(もう口調がおかしい)
それだけでなく、軽くパニクったまま今度はページ上部にスクロールしまして、するとチャンピオンシップの日程が。
……そこに、スティーラーズ×の隣に「ジェッツ」的な文字列を見てしまったような気がしたんですね。
あ、これはもう確実だ、と。


決心をして、すごく恐る恐る、隠していた手を外し、しっかりと見ました。
スティーラーズ×ジェッツ」でした。


すごく嬉しいです……嬉しいんです、けど……
やっぱり金曜の夜に、ハラハラしながら、「勝てるかな」「うわ負けちゃうかも……」「いやいやガンバレ!」みたいな気持ちで観たかったんだよ……!(´;ω;`)
ううううう……!!!


でもこれも、時間が経ってしまえば「ネタバレてしまったこと」自体あやふやになってしまうから、悶々とするのはこの数日間だけなので良いんですけども……。
うん、そう。逆じゃなくて本当に良かった!!
ジェッツおめでとう!
……(´;ω;`)

*1:3−45でジェッツ大敗