なんか「あれっ今日誕生日だっけ?」とか錯覚しちゃうよね

今日は成人式でしたっー。
すごく久々に色んな人に会いましたよ。去年も会った人から小学校が最後の人まで。
いやー、思ったより楽しかったです!
私の地元の成人式には、某朝の情報番組に出てるお馴染みのあの人が来ました。
(私の中ではお馴染みだが、大学の友人の認知度がイマイチ低くて泣いた。フジなのに……)


今日一緒に成人式行った友人は、過去この日記に訪問経験があり、かつ記憶力が気持ち悪いほど良い人なら聞き覚えがあるかもしれない、ウザ熱血な友人なんですけど。
彼女はすごく、(皮肉抜きで)褒め上手な子だなぁ……と思いました。いや高校の頃から思ってました。
片や私は人を褒めるということがたいへんに苦手。お世辞はもちろん思ってることでもなかなか口に出せないタイプ。
そんな私が言うと皮肉っぽく聞こえてしまいそうなのですが、そうでなくて、素直に「すごいね」とか「可愛いね」を言える彼女を本気でうらやましいと思います……(´・ω・)
まぁ元々あんまり女の子とか「可愛い」って思わないタイプなんだけども。
つーか人褒められる人ってすげーやなぁ。友人同士の「超カワイイー!」はどうしても静観してしまふ……。


それとはまったく関係ない話でひとつ。
同級生の女の子が振袖着てタバコ吸ってるの見て、やっぱり正直「うわあ……」って思っちゃいましたね。
それならまだ極妻みたいな格好した人の方が可愛げがある。
男子は無駄にエグザイルとかスキマスイッチみたいな人がいたwwwいずれも知り合いじゃないけどw


恐れながら、またも「しょこたんに似てるね!」と言われました。
すごく嬉しいのだけど、反面、なんか、……ハードルが上がるじゃないか……(なんの)


ちなみに格好はこんな感じでした。自宅にて撮影。


さてバリバリ課題やらねば!