のっちガンバレ!!

昨日から頭の中がずっと菅原さんです。
気付いたらオービックシーガルズの公式HPをお気に入りに入れてました。
あと気付いたら選手のプロフィールを全員分ガッツリ読んでました。
あと菅原さんにインタビューしてる動画があって、気付いたら4,5回ループしてました。
何がしたいんだろうね。
でもわかったことが1つ。菅原さんの喋り方と声、ちょっと自由くんに似てるんだ……(笑)
あの、PVのメイキングとかで喋ってるような、素の時の自由くんね。


マザ3記。
現在第3章。タツマイリには着いたけどYADOには行ってないって感じの進度。
フリントとかサルサとか、その章でしか戦わないキャラのレベルを無駄に上げるのが好きです。
というわけでサルサが結構な最強伝説を打ち立てております。
ダッシュするとほとんどのやつはじけるよ!


もう1つマザ3記。こっちはプレイでなく音楽。
久々にMIDI作りたい欲に駆られ、どうせなら今まで耳コピったことのないものにしよう!と思い、なぜか手をつけたことのなかった「あなたへの手紙」にチャレンジしてみました。
本当になんで手つけなかったんだろ……半日もかからず音取りと打ち込みをすることができました。
でも良い音見つけるのがいつも上手くいかないんだよねー!
今回も妥協して音選びしましたがハッキリ行って納得は行ってません。でもあれ以上はできない。
別なMIDI作成ソフトを探そうか……しかし今使ってるのじゃなきゃ打ち込み方わかんない……;
いや今使ってるのも使いこなせちゃないけどね。



さて、明日から学校です。
2ヶ月前にでっちあげた明日提出予定のレポートを確認のため読み返してたんだけど、「1000字程度」の課題に1400字くらい書いたっても問題ないよね?(笑)
これ以上削れない……これでも大分削ったっぽいんだぜ……
同じような種類のレポートを前期に書いた時は、足しても足しても900字前後が限界でした。
足して2で割りたい……。