というわけで、語ります!!

オービック優勝おめでとーーーーーーーーう!!!!!((((T∀T))))
24−0!!!まさかの完封でした。
これはね、えらく興奮したね。ライスボウル史上2度目らしいです完封って。
オービックってすごいなぁ。ファンになっちゃいそうだ。


んでも、前述した古谷さんはイマイチ活躍しなかったんだよね;
というか今日で初めて彼が双子であることを知った。兄弟で同じチームでスターターとかスペック高すぎる!
そしてどちらかというとお兄さんの晋也さんの方が今日は活躍してた気がします。
拓也さんTD決めはしたけど、5年前に見たような爆発的な攻撃力を、正直感じられなかったです(´・ω・)
でも、もう一人のRB杉山さんが走る時に良いリードブロックしてましたよね。
いつだったかな……杉山さんが結構なビッグゲインをした時に、すごく良いブロックあったんだよね。
小回りの効くパワータイプのRBなんだろうなって思いました。
けどPリターンで杉山さんが大幅ゲインした時は、DBの三宅さんがマジナイスでした。


というか、オービックは全体的にランディフェンスが固かった!
ティールカーテンならぬシーガルカーテンと名付けたくなりました(呼んでれば)
中央突破はもちろん、アウトサイドの走もあんまり通さなかったもんね。
甲子園ボウルで快走を見せてくれた高野橋さんも、今日はあまり目立たなかった;
第3Qくらいで初めて出た時に「やっと高野橋が出ましたね」なんて実況もあった気がする。


でも今日の私の心を捕らえて離さなかったのは、なんといってもMVPのオービックQB菅原さん!!
この人、本当にすごい!!!
最初選手紹介の時は
「え、めっちゃ童顔!年上に見えない!高校生か、下手すりゃ中学生くらいに見える!」
なんて思ってたのですが、もう試合の時はものすごかったですね。
まぁベビーフェイスに変わりは無いんですけど(笑)
よくニコニコする人で、試合中何度も「うわ、可愛いな」なんて思っちゃったのですが。
喜び方とかすごく可愛かったんですって。指立てたりとか。
でも絶対にMVPに選ばれるなって思いました。ていうか今日の試合見た人なら間違いなくこの人がMVPだと思ったと思います。
自分で持って来すぎwwwwww菅原さんだけで何ヤード進んだしwww
ハイライトで何度も繰り返されてた2回目のTDももちろんすごかったけど、後ろから来たプレッシャーをものともせずひょっとかわしたのが本当すごくて鳥肌立った。
なんでアレでサックされないの?むしろ立命館のDFが涙目(^ω^;)


そんな菅原さん、フィールド上では正直170cmあると思えない感じで、アップになった時もやっぱり学生に見えるくらい童顔で、まぁ言ってしまえば私のタイプなんですけど、それだけじゃなくてね。
MVPってことで最後インタビュー受けてたんですけど、声タイプ過ぎワロタwwwwwww
私の好きなタイプの声wwww
菅原さん一気にファンになっちゃったんですけど/(^0^)\
オービック試合やってたら見に行きたいな……今年の秋冬はちょっと社会人の試合とかも見に行けたら良いな……。
……行けるのかな?高校とは色々違いそうで難しいかな;


以下箇条書きで思ったこと書きます。


・初っ端にキラーホーネットをやっていたのには驚いた。
実際にやってるの見るの初めて!すげえええ!でも不発に終わっちゃいましたね;


立命館のP(QBと兼任だっけか?)は正直NFL選手と較べて遜色なかったように思います。距離も高さも。
パントの機会多かったからなおさら感じたのですが。


オービックのWRは倒れないねー!
83番の人と85番の人だったと思うのですが、パスキャッチした後に二人以上に押さえられてんのに4,5ヤードは進んでたでしょ。
ちょっと「なんというシーザーズチャージ」とか思ってましたスイマセン。


・第4Q残り5分切った辺りからは、怒涛のターンオーバー合戦でしたね!
今まで全くそんな気配も無かっただけにびっくりしましたw
まぁ、結局得点に結びつくようなものはありませんでしたが。
ただターンオーバーした後って取り返されやすい気がするのって私だけ?
というか負けてるチームがビッグプレイをした後は大きなミスしやすい気がする。INTとか。


・全体的にフラッグのあまり飛ばない大人しい試合だった気がします。
というのはNFLを見慣れてるから?(笑)
NFLだったらホールディングとかそういう系の反則ガンガン出るよもっとw


と、こんな感じでめちゃめちゃ楽しかったですライスボウル
なんかオービックが圧勝する試合しか見たこと無いけどw
またいつか菅原さんが見られることを祈って……!