ちょっとやそっとじゃ止まらない君のマシンガントーク

今日はなんかアメフト日和って感じの日だった。
昼の12時からのチーフス×チャージャースをお姉と一緒に見て、「あっコレ木曜にザッピングしてちょろっと見たやつだ」とわかったので録画したNFL倶楽部見て、見終わったあとに「いやでもザッピング程度だったし、結果知ってるけどちゃんと見るかな」って思い結局試合見まして。(長い)
12時過ぎに母が出かけて、2時間弱くらいして父と一緒に帰ってきて、そのまま昼飯だったから結局みんなでアメフト観るみたいになって。
昼食ったら散り散りになるんだろうと思ってたら父が意外とちゃんと見てて、そのまま最後まで観てました。
母はなぜか、未だにトムリンソンはチャージャースに所属していると思っているようで、「紅ちゃんの好きなチームだよね」と言ってきます。
いや嫌いじゃないけど私が傾倒してんのはジェッツだよww


チーフスが3rdダウンコンバージョン失敗して「あー次パントだな」と思って姉とちょろっと話してる隙に、なぜかチーフスが普通に攻撃し始めてたので
「あれ、ひょっとしてギャンブルしたんかな」
と呟いたら
「うん、ギャンブルしたよ」
と父が答えたのにはちょっと驚いた。このひと人並みににルールも知ってたのかと。
(※ギャンブル:通常パントで自陣回復という策が取られやすい4thダウンで、一か八か1stダウンを狙い攻撃すること)


試合観終わったあとはすぐにNFLスター名鑑が始まったのですがこれも見ました。
これは一旦離脱した母もなぜか見てました。その代わり父が離脱。
セインツのドリュー・ブリーズとレイブンズのレイ・ルイスの特集だったのですが、最初の1カットの一瞬で「ブリーズかな」ってわかっちゃった自分がひたすらキモかった。
ユニフォームとかでも大体判別つくようになってきたw


私以外はアメフト(というかNFL)詳しくない家庭なのですが、スポーツ見るの基本的に嫌いじゃないみたいなので精通してなくても結構だらだら見てること多いんですよね。
あ、「私以外は」は上の文全部にかかってます。私自身は逆に他のスポーツ全然興味ねぇ。見てゴルフくらい。
とにかく姉とも母とも父ともアメフト話をした面白いお昼でした。
語れるって嬉しいね(´;ω;`)
それでなくとも今日はめっちゃ喋った気がするぞ。
外でも割と喋る方ですが、家だとそれに増して喋ります。歩くおしゃべりです(喩え下手か)


明日は昼1時から甲子園ボウル!!
噂の東マガとかアタック25とかかぶって見れないけども(笑)ちょろっと見れたら見る!(`・ω・)