ジャンプスクエア1月号

タイトルでは「スクエア」なんて書いてますが、口に出して言うときはほとんど「えすきゅー」と言います。
ただ「スクエア」の方が一般的なので、こないだ友人に「えすきゅー?」とポカンとされました。
だよね……週間少年〜の方はWJと書きはしても、口頭で「だぶりゅーじぇー」っつわないもんね……。


遅ればせながら今月の曇プリ感想です。ネタバレ大丈夫な方のみどうぞ。



なんか今月の曇プリは、1話目を読んで最初に抱いた曇プリのイメージに一番近い話だった気がします。
と同時に、2話3話のようなノリで感想が書きづらい。
ああでも、なんつうか……好きだわ……(そればっかだな)


・扉絵がハードボイルド!翔太くんイケメンすなぁ。


・4P1コマ目の教授の顔がすごく好き。
なんだろね、全く記号的な特徴ないのに無駄に格好良く見える。


・お部屋の雑然とした感じがかなり好み。アシさんレベル高いな!


・子ども時代の翔太くんは今と別人なのにと潤子は全く変わってないよね。
回想ページ2コマ目の朦朧とした翔太くんにアホほどキュンときた!色んな意味でドストライクのコマ!


・てっきりお父さんと二人で車に乗ってるのかと思ったけど、新聞記事見るとお母さんも乗ってるっぽいね。
でもちょっと引っ掛かるのは「女性」って書き方。普通妻とかって書くよね……女性?
どうなんだろう、そんなこともないのか。


・あああああああ確信しちゃった(´;ω;`)あああああ翔太くん(´;ω;`)
空気ぶっ壊すようなこと言うけどやっぱりこういう険しい表情の翔太くんのが好きだなぁ。


・翔太くん呼ばれてるのか……まぁ、そうか。


・「〜苦手もねぇもんだ」の本多くんの顔wwこの人すげーいい人なんじゃねーの。


・前も言ったけどもう一度言います。
お 前 が 畑 か 
じゃあ本多くんは、1話で潤子が輝夫に頼んだところを、出しゃばったってことか。
あと仁科くんやっと安定してきた気がするww


・潤子の驚いた顔が相当好きだ。2話目といい。
そしてこの、わき見運転からあわや事故っていう流れのコマの感じがすごい好きだわ。
へんな言い方だけど、すごく村田さんっぽい感じがする。


・潤子もやっぱりそれなりのトラウマ抱えてんだね。
2話目でソーラーカー事故った時になんともなさ気だったから、やっぱ翔太くんとは立場違うもんなーとか思ってたけど。
まぁあの時は翔太くんもこの時みたいなことにはならなかったか。やっぱり「車」がダメなんだね。
畑め……。


・SONSONキター!!!!パンクスで固定かと思ったらソンソン!
シリアスなシーンなのにニヤニヤしてしまった。


・やっぱり潤子も「4年生の時」……だよね。
8年前、だと今大2じゃ計算が合わない……;「9年前」ならギリつじつま合ったんだけど。
……うーん?
まぁ細かいことはとりあえず置いておくか、「初めてよ、〜」のコマの潤子に免じて。


・ぱなそにお……


・翔太くんが潤子父に礼したところでなんかすごく心臓がギュっとなった。
色んな思いがあっての礼なんだろうなぁ……(´;ω;`)お……(´;ω;`)


・あーっ!やーっ!!ダメだこの自転車かっ飛ばして土手から転げるようにして寝転んで電車の音に紛れて叫ぶ感じ!!もうすごい泣きそうになった!(´;ω;`)うわあああああ(´;ω;`)
そのあとの流れ(最後まで)とかもうすごいツボだ……好きだ4巻……!!
潤子ちょっと心許しすぎじゃねとかツッコみたいところもあるけども……!


潤子サイドが、事故の相手が翔太くん家って気付くのもまた早いんだろうなって思ってたけど案の定今月でした。
やっぱりこれは半年限定の短気連載……?あと2話くらいで終わってもなんかもう驚かないぞ。
仲間たちが、潤子と翔太くんに因縁があるって知るのはこれまた来月あたりかな(笑)
知るにしても知らないにしても、またちょっとドロドロしてくれるのを期待してしまう私。
曇プリおもしれー!!ただ今のところあんまりソーラーカーである必要性を感じないけど!