まずはいいわけタイム

昨日のSSに関して炎麟ねーちゃんに突っ込まれたこと。
「なんか普通に二人で暮らしてるみたくなってんだけど」
え、何か問題でも?( ゜∀゜)


喧嘩の原因も直接的な和解も敢えて書きませんでした。
2人を絡ませずに喧嘩と仲直りの両方をさせたくて。
あと同じ出来事を2つの視点から書くって言うのを一度やってみたかった。
ずっと筆が止まってたって言ったけど、弟子サイドは「〜そしてやっぱりタバコは臭い」まで、教授サイドは「〜些か考えすぎだろうか」まで書いたところで5月から止めてました。まだ何も動いてない……。
当時はオチも何も考えてなく、行き当たりばったりに文章を書いていたので、もし5月のうちに全部書くって決めてたら多分後半は全然違うものになってたと思います。
ぼんやりした流れはあった気がする……でも半年も前だよ、忘れるよ……。
みんなもお話は一気に書ききろうね。それでなくとも大体の流れはメモで良いからしとくと良いよ(´;ω;`)



昨日はボリュームを考えて触れなかったのですが、カラオケ帰りにTSUTAYAに寄りました。
そこでこんだけ借りてきたよ!!

シングル6枚、アルバム5枚の計11枚です。
内容は50音順に
《シングル》
LIFE〜目の前の向こうへ〜関ジャニ∞
流星/コブクロ
この夜を止めてよ/JUJU

君って/西野カナ
君は100%/ポルノグラフィティ
ミツバチ/遊助


《アルバム》
Request/JUJU
We are SMAP!SMAP
プライムセレクション/高中正義
YES!!!/BACK-ON
あの・・こんなんできましたケド。/遊助


です。私の録音分は太字。あとは母。(母はYES!!!以外全て)
バックオンのアルバムが無い!地元のTSUTAYA糞!とか言ってたけどありました(笑)
ハ行をもっと目を皿にして見るべきでした。
というかどうせ無いだろと思って今まで真剣に探してなかったのですが……。
検索の機械にかけたら「YES!!!あるけどw」って結果が出たのでようやっと目を皿にして。
ああああもう嬉しい!!(´;ω;`)今日聴いた!
やっぱりバックオン好き…!もっと聴き込むけど、どれも洩れなく難しいのでカラオケでは歌えない罠(泣笑)
あと念願のミツバチを借りられたよー!遊助の曲の中ではライオンの次に好きです。ライオンはガチ鳥肌曲。
流星は、なんか巷では「蕾を超えた」とまことしやかに囁かれてますが、個人的にはそこまでかな……?と思ってしまいます。私は蕾の方が好き。
それともまだ聞き込みが全然足りないだけでものすごいスルメ曲なのかなぁ。
それでもきっとSTAYを超えることは無いと思う。STAYは色んな意味で死ぬほど鳥肌曲なので。


バックオンに話を戻します。
「BLAZE LINE」と「a day dreaming…」はそのままだったけど、「flower」はアイシルのコンピアルバム収録のものと、音が大分違いました。
と、よく見たら「LA mix」って書いてありますね;
こっちの方がややメロウかな? 例の「トゥルルン♪」の音からもう違った。
flowerは、それでなくてもアホほどエンドレスして聞き込みまくったので違和感たっぷりでしたが、このアレンジも嫌いじゃないです。
でも最後の「本当はキミが大好きで」がハッキリ聞こえるオリジナルのアレンジが大好きなので、そこはちょっといただけなかったんだぜ……(´・ω・)
ボーカルの人の破裂音とガ行の発音が大好き。
「『ありがとう』って 素直に言えなくて・・・」の「て」とか。
BLAZE LINEの「何度だって 立ち上がって」の「て」とか。
単純に声が好きです。もっともっと他の曲も聴きたいな。



最近のブームは「ぼくのかんがえたレイトンキャラ」な入瀬でした。
他にもセナをレイトン風に描いたりとか、苦労したけど楽しかった。