違う景色の中にも 同じ色が輝いてることを知ったの

今日は携帯を機種変してきた!ぜ!
前のやつは3年と3ヵ月使いました。多分今までで最長。
で、6代目になる今回のは初めてのNシリーズ!
今までP→SO→P→P→SHときていたので、ちょっと未知の領域です。
P大好きっ子だったのですが、なんだか最近のPは正直惹かれない。
途中までは思い込みの精神でPにこだわろうとしたけど、今回変えたNの方が色々な面で遥かに魅力的だったので、ね。


なんとなく歴代携帯並べてみましたー。左から古い順。
といっても初代は店に引き取られ、現在のは撮影用に使ったので2〜5代目の4機ですが。

今回もピンクだよ!( ゜∀゜)正確にはキスキスピンク。赤に近いピンク。
3代目だけ文字通り異色っぽいけど、初代も緑でした。


で、この新しい携帯ちゃん!
もーうとにかくレスポンスが早くてねぇ!!(´;ω;`)
今日まで使ってたのは反応が絶望的に遅くて、iモードにつなぐ時は画像表示をデフォルトでOFFにする程でした。
GREEやGoogleなどのタイトル画像すら表示に時間かかるんだぜ。切りたくなるわそりゃ。
おかげでレイトン教授モバイルの、謎の欠片探しではえっらい苦労させられたわけだが(泣)
だがしかし、この新しい携帯ちゃんは……もう全てがマッハ!光速!多分40ヤード4秒1出す。
なんか、機械鎧を北仕様に変えたくらいの感動があるよ!(誰も共感できない)


とりあえず待受をデフォルトからレイトンにして、念願のマチキャラもDLしました!!
(前の機種だとマチキャラは対応してなかった)
ルークが喋る歩くどうしようハァハァ!!
なんか日記で話題にすることあんまりなかったけど、実は現在地味に師弟ブーム来てます。
絵こそ描かないものの、妄想は師弟が多いです。
無意識に脳みそを奇跡の仮面仕様にシフトしてる気がする。変態の本領とやらはおっとろしいな。



NEW携帯、まだまだ設定することも多いぞ〜わくわく!