キライとかスキとかダイスキとかニクイとか

ゴーストトリックが面白いです!
まぁゲームはやれば結構なんでも面白いと思う方ですが。
あんまり「失敗だったな…」って思うことってない。てか、思ったことない?
とにかく今日は一日中やってた。午後はこれしかやってないんじゃないかって勢いでやってた。
今12章だったかな?なんとか攻略サイト見ないでやってこれてます。
同テイストのゲームである逆裁攻略サイトにちょいちょいお世話になっちゃったから、ゴーストトリックは頑張って自力で解いてやる!
もう3回くらいどうしようもなく詰まったけどね!なんとかがんばってるよ!



なんか、一度嫌いかもって思うとどんどん悪いところばっかり目に付くようになって、とことん嫌いになっちゃうことってあるよね。
ドリトルのさ、井上真央演じる多島あすかが嫌いでしょうがないんだよね……(^ω^;)
(って感じの話なので、一応たたんで置きます)


悪役とか敵役ってわけでもないのに、ここまでドラマのキャラクターを嫌いになるのって今までなかった気がする。
なんていうか、私の一番嫌いなタイプの女というか。
物事の聞きかじりだけで全部分かった気になって、自分の正しいと思ってる意見押し付けるあの感じがもうダメ!イライラする!
いい加減ドリトル先生の性格理解しろよ……なんで言動の本質を汲み取ろうとしないし……(^ω^##)


本格的に嫌いになったのは先週くらいから。
ドリトルの父親を名乗るおじいさんを、ドリトル先生が追い返そうとした時。
「ちょっと待って下さい!お父さんを追い返すなんてひどすぎます!」
もうこれでイラっとした。
事情全く知らないくせに一方的にドリトルが悪いって決め付けるとかなんなの?っていう。
実際このおじいちゃん父親でもなんでもなかったし。
常に自分が優しくて正しいって思い込んじゃってる感じがムズムズする。あー!
これだけでもイラっとするのに、上記みたいな勘違いとか、本質を汲み取れなくて一方的に非難した時とか、その後に本当のこととか真意を知っても一切謝罪がないっていうのが一番イラつく。
一方的に自分の中で話進めちゃうタイプっていうの?
で、自分の過失を認めない(というか気付かない)っていうの?
こういうタイプのヒロインポジの女がとことん苦手で嫌いです。推理ゲーに多い。逆裁とか。


さてそんなドリトルですが。盛り上がってまいりましたイエフゥ!
土門と花菱先生の間にミゾが生まれたあたりから、キターって思ってしまった。
ああいう展開大好き。今日の引きとか。
陰謀が動き出したり、ドロドロしてきた時が面白くなり時だと思うのだよ!


ところでドリトル先生の乗ってる車がイケメンすぎて噴くんだけどww赤のジープとかwww
最初に出てきた時、タイヤの方映ってなくてでも形にレトロ感あったから、レイトンカーのオープンカーバージョンかと思った(笑)
あと今日はがんばってお箸を使っていましたね。もうニヤニヤする。