おしゃれをして 会いにゆきましょう

今日は高校の友人と超絶久々に会ってきました!!
リアルに卒業式以来っすねー。というか学校以外で会った(遊んだ)のも初めて。
出席番号が隣同士だったので、主にテストの時などは話す機会が多かったのですがね。


地元で会ったので、いつものパスタ屋に連れて行きその後にカラオケに行きました。
まさかカラオケ行くと思ってなかったので色々準備できてなかった(^ω^;)
ちなみに、昭仁さんのANNの存在を教えてくれた生粋のポルノファンの子なのですが、
なんかね……ポルノ冷めちゃったんだって……(´・ω・)
これはちょっとショックだったなぁ。だってアルバム曲カップリング曲含めてわからない曲はない子だったんだよ…?あとライブもよく行っていたみたいだし。
最近の曲だとむしろ私のほうが詳しいみたいです。トリガーあたりからは確実に。
そんな彼女が専ら傾倒しているのは、東京事変チャットモンチー
うわぁ、両方一曲たりとも知らないwwwwwどうしようww
でも別にポルノ嫌いになったってわけじゃないからカラオケはポルノフィーバーしたけどね!
「ROLL」のコーラスを完璧に入れてくれたのに感動した。


そういえば、数日前に「バイトの当てが見つかった」と言って、その当てが今日の友人だったのですが…。
ちょっと、なかったことにさせていただきました;
ううううう、話だけ聞いてるとものすごく好条件っぽかったんだけどなああ。
一番スタンダードかつ肝心な1点のみどうしても気になってしまい、正直譲れませんでした。
それはね、労働時間。
一人暮らしで生活費を稼ぎたいわけでもなく、留学などの資金を蓄えたいわけでもないので、正直時給はそんなに高くなくていいんですよ。一応周りには「時給大事だよね〜」なんつってますが。
いやそりゃ高い方が良いけど、そこまで重きを置いてない。
つまり時給はとても良いんです。試用期間でもかなり高い方。ただね……


最低でも土日の13〜21時はずっと拘束されているって聞いちゃったら。


生活困窮してない限り誰でもためらいますよね?
しかも「最低」だからね。21時であがれることなんてほとんどないらしい。
というか定時で帰れる雰囲気じゃないそうです。特に繁忙期は。
友人は徹夜経験も何度もあるし、「今日徹夜できますか?」とか普通に言われるそうです。
「うちかなりブラックだからねww」とか言いつつ去年の4月からずっとやってる友人は凄いと思う…。
シフト制のありがたさを改めて感じました。
週に1日だけ、しかも4時間しか入れないとかでも平気だったって幸せなことだったんだなぁ。
私の働いていたところは2〜9時間までなら融通がきいたので。


その話を聞いたら、4時間からとかでいいなら時給800割っても構わないとさえ思ってしまった。
あれ?でも東京都の最低賃金って821円だったっけ?
なににせよ、やっぱり自分で時間組めることの魅力は大きいですよね。アルバイトなら。


彼女にはそのバイトの話も含め、ご友人がたの体験談など色々教えてもらいました。
現場で働いてる人の声大事!
それに、頑張ってる話聞くと働く意欲もわくってもんです。
久々に、惰性で取ってる求人のフリーペーパーだけでなく、本気でネットなどからも情報集めたりしようと思いました。
と、なんかバイトの話ばかりになってしまいましたが、ちゃんと色んな話しましたよw
すごい楽しかったです!!カラオケは空気読まずお互いがお互いの知らない曲入れまくったけど、変に接待カラオケするよりそっちのが全然いいわww


明日は病院行ってきます。その、通ってる方でなく、ちょっと外科に……(笑)
3日ほど前から左足が壊れてるみたいで、ちゃんと歩けないので。
年に何度も多種類の病院に行く女である。