気付けばオードリー漬け

録画したNFL倶楽部を今日の昼に見たけど、とうとう春日がカウボーイズからジャイアンツに乗り換えやがったwww
しかしカウボーイズはHC交代したからねー、もう1週待ってみてからでも良かったんじゃないか春日よ。


そして、宣言どおり昨晩はオードリーのANNを聴きました。
期待通りというか、そりゃそうだよねっていうか、面白かったです!
よっぽど疲れた土曜とかでない限りは、今後も聴くと思います(^−^)
ANNは定着するまでがカギなんだよな〜。昭仁さんもおぐりんも最初の方は毎週欠かさずって感じではなかったし。


若のトークの上手さはさすがと思いましたね。
結構1つのエピソードについて長々と話すけど、持ってき方が上手い。あの飽きさせない感じ。
そもそもの話題選びの上手さみたいなのもあるのかな。
いいともでは「出来ない子」みたいな立ち位置だけど、自分のフィールドだと爆発するっていうか、いわゆるホスト側に向いてるタイプ。
まぁぶっちゃけ深夜ラジオに向いてるだけなのかもだけど(笑)
あのトーンでTVショーは怒られるわww
一方のきゃすがはただのポンコツである。
でも、春日が話の帰着点を見出せないのを若が上手く落ち着かせるっつか誤魔化す感じの関係性…力関係が、すごく好きです。
こいつらコンビで良かったなー!っていう感じ。ていうか仲良いなー!って感じ。
そして若かわいい。


そしてそして番組発足当時にちらりと耳にしたコーナー「アメフトの小部屋」。
これ昨日やってましたー!!!!!!もう凄い嬉しかった!
アメフトの質問をオードリーにしようってコーナーなんですけれども。
昨日は「オフェンスは真面目ディフェンスは乱暴というイメージがありますが、実際性格で適正を決めることってあるんですか?」という質問でした。
まぁ、アイシル読者なら……あるよね、思うこと。
例に洩れず「まさに4巻じゃないか」なんて思いながら聞いていたのですが。


以下、夜中にもかかわらずとても興奮した2人の会話。


春「実際にアイシールド21でもありましたからねー」
若「え、あったっけ?」
春「ほら、入部の面接ん時、きっちり座る奴とどっかり座る奴と分けるやつ」
若「あーあーあー」
春「雪光はそれでオフェンスで…」
若「あったねー」



おっ……おおおお…!!!!!!!!((((T∀T))))
いままで昭仁さんもおぐりんも、スラダンやブリーチ、そしてワンピの話をすることはよくあったけど、
アイシル話はあんたらが初めてやーーー!!!!!
これだけだったけど、「こういう漫画があって」的な前触れもなくいきなり話し始めたってことは、ちょいちょい話題にしてるってこと??
うほっwwwwwwwもう毎週聴くwwwwww俺勝ち組だわwwwww


そういえばANNを聴く目的の一つでもあったおえかきでしたが、そちらもガッツリやってましたよー。
ただ現在は、人間よりはるかにハムスターをよく描いてるわけで。昨日も例外じゃなく。


A4をひたすらトラハムちゃんとのっぽくんで埋めてやろうというアホな企画をやってました。



とりあえず縮小版を。
2時間で埋めるのは無理でした。これでA4の半分くらいです。
やっぱり初めてだから結構聴き入ってたし、何よりどんな絵を描こうかと迷う時間が結構あったので。


拡大版も一応「続き」に置いときます。



そう、いつの間にかなんも見ないで色んなポーズ描けるようになってました(笑)
横とか絶対見ないと描けなかったもん…3日くらい前まで。
1週間前の私に「なんも見ないで描いたぜ」ってこの紙見せたらおったまげるかもな。


ちょっと補足。
・「これは…逆だったな色んな意味で」
トラハムちゃんを先に描いて、次にのっぽくんを描いたのだが、なんか立ち位置逆だったら都合が良かったなと。
あと男女の立場的な意味でもちょっと逆だよねと(笑)この2人ならこれで正解ですかねw
・「7/7的な。」
絶対に七夕関連でこの2人メインの話があった!と踏んで。
星を見て「あれが○○座で…」ってトラハムちゃんに教えてる感じを目指した。
本当は手をつながせたかったのだが届かなかった。笑えよ。