はみがきしたら しあわせいっぱい

ハム太郎2をエンドロールまで見ました。クリアっていうか、あとはハム語コンプとかのやりこみのみ。
えらい早いwwwwwさすがGBスペック。
かなり自由度が高くて、最初はえらい戸惑いました。
というか未だにやり残したことあるんじゃないかって気さえします。
トラハムちゃんに会いたいがためにステージ2,3すっ飛ばしたのに、必要なハム語を覚えていなかったため全然進めず結局順番に則ったのはアホだと思ったけどw
(けどかなり早い段階でトラハムちゃんは地下ハウスに戻しました)


苦労したのはかぶるくんとめがねくんとまいどくんだねー!
めがねくんとまいどくんには3でも苦労させられた覚えがあるぞ…
何せ彼らのところで詰まって攻略本買ったんだから。
でも2は自力で解くことが出来ました。あのタイミングで「もぐちゅ」だと…!
実は結構ねてるくんにお世話になったのですが、途中から口を緘してしまい「オワタ/(^0^)\」ってなりました。何度無駄に話しかけたかww
一番最後に地下ハウスに戻したのはかぶるくんでした。
マジでムカつくわあのピクニック親子……なんぼほどエレベータの往復繰り返したと…。
カエルからもらう免許皆伝的なアレが、まさかそんなストーリーに関わってくるアイテムとか思わないジャン!


結構集まってないハム語が多いんだけど、ひょっとして選択肢とか誤ると手に入れられないハム語とかある?(´・ω・)
全部のハム語を試してない段階で話し進んじゃって、長い間セーブしてなかったから止むを得ずそのまま進行させたってのがちょいちょいあるのだが…;
うーん、集まりが悪いのはそのせいなのか、それともこれから結構手に入るのか…;
「悪い」ったってあと10個もないけど。



今桃の缶詰を食ってるのだが、桃缶という響きが凄く耳に馴染みがあるなぜだ……と1分弱考えて「あっ!モモカン!」と気付きました。おせえええええ。
罰としてモモカン特製ジュース飲まされてきます。それか阿部くんにウメボシされてきます。