セインツ×スティーラーズ

第8週の現在、スティーラーズの成績は5勝2敗です。
日本放映は2度されました。


その2回分が、2敗の2戦ってどういうことなのorz


スティーラーズ2敗目です(´;ω;`)まだスーパーボウルの出場権的には全然大丈夫なんだけど、やっぱ負け試合は嫌だねえ(´;ω;`)
そして、最近は展開的にも盛り上がる試合ばっか見てきたからそのせいもあるんだが、昨日の試合、すごい面白かったかって言われると、そうでもない……。
多分これはスティーラーズが勝っててもそう思ったんじゃないかな。(というか、セインツとスティーラーズが逆だったとしても)


一言で言えば、今季の開幕戦のような試合だった気がします。
20−10と比較的ロースコアゲームだったし、あれもセインツが最後ニーダウンで制してましたしね。
最後の攻撃シリーズをニーダウンで終わらせる試合はよくありますが、負け側を応援している場合はもう見てられないです…(´;ω;`)
2nd downでニーダウンしたあたりから、もう会場は拍手だし両チームの選手とも談笑やら始めてるし、リーグ戦なのでトーナメントほど負けへの打撃は無いですが、もう「ああああ(´;ω;`)」ってなる。


今回の試合はロスリスバーガーが本調子じゃなかった感じで、ちょっと物足りませんでした。
20ヤード以上のパスも飛んでなかったんじゃないか?ロングを投げてなくもなかったけど、いずれもインコンプリートだったし。
ただミドルはちょいちょいあって、その弾道の鋭さ、キレイさったらなかったです!!
あれ見られただけでもロスリスバーガー好きで良かったって思える!


ロースコアゲームだったと前述しましたが、つまりはOFの戦いというよりDFの戦いって感じの試合でした。
ポラマルは小柄なのにすごいパワフルっつかダイナミックっつか。タックル受けた選手の吹っ飛び方パネェww
両チームとも特にランディフェンスが固かった!!
メンデンホールなんて相当パワフルなRBだと認識してますが、インサイドの走が全体的に不発だったように思います。
ただ第4Qでスティーラーズが唯一決めたTDの、メンデンホールの走はさすがと思いましたけども。
そこからの流れは割とスティーラーズに来てて、3点を追う状態でセインツ側のファンブルを奪えた時には「キターッ!!!」って思ったけども、そのすぐ後だもんねェ……こっちもファンブルしちゃったのは。
ボディに一発喰らったような衝撃を受けました。
追う展開で、ツーミニッツ間近でターンオーバーとか……「ミラアアアァッ(´;ω;`)」って叫びそうになったもの!あれは叫ぶもの!(ファンブルしたのはスティーラーズのWRミラー)


そして今NFL JAPAN行ってみたら、ジェッツが完封負け、だと……第8週地獄すぎる…。
んでもトムリンソンが何やら大記録を打ち立ててくれたみたいなのでいいです(´;ω;`)
伝説のRBウォルター・ペイトンに次ぐ第2位ですって!!すごすぎる!!
それに0−9っていう超ロースコアゲームだから、これもまたDFの戦いだったのでしょう。
完封っつうからボロ負けなのかと思ったけど、ノーTDで試合を終えてるから、本当に拮抗してたってことだよね。


第9週は、ロスリスバーガーは調子を取り戻して、トムリンソンはこの調子で頑張ってくれますように!