僕らがひとつずつなにかを失えば 世界はバラバラになってしまうんだ

以下セパスチャン記。の、前にちょっとだけ。


「僕の言葉に君がなんらかの返事をくれるのであれば……
それは少なくともこの世界に君と僕の二人が存在する証となる。」


作中に出てくるこの台詞が大好きでたまらない。
ていうかもうこのゲームの全てがこの台詞に集約されてるよね。
いわゆる俺屍の「花」みたいな。
枡田さんが「花」初見で「俺こういうことが言いたかったんだよ!!」って思ったみたいな。
(マニアックにマニアックを持ってくるな)


そんな御託はどうでもいいんですよ。
つーわけで愚痴始まりまーす(殴)


観測者に2度負けたので、諦めて先に蛇木の方を倒しに行きました。
「お前もバッドラッシュ無双かよおおおお!!」とか思ったりなんだりもしましたが、こちらは誰も死ぬことなく倒すことが出来ました。
やっぱちこっちはノーマルエンドというか、トゥルーエンドではなさげですね。
ライブアライブの、オルステッドにトドメを刺すか否かみたいなアレだね(…)
ていうかなんとなくそんな感じがしてました。
このまま局長倒しても、バッドエンドに近い終わりになるんじゃないのかって。


つーわけで、蛇木が倒せることがわかったので、そのノリで観測者も行けんじゃね?と3度目のトライ。
今までで一番いいとこまで行ったなー!!ウン負けちゃった!☆
なんであの時「このターン回復一人で大丈夫じゃね?」なんて思っちゃったんだろね☆


……orz
もう、全ての数値がMAXになるまでレベル上げます…(´;ω;`)