いろいろあるので、つれづれ。

こないだの土日に我が校の文化祭がありました。
先日言った通り不参加だったのですが、惜しむらくは軽音やってる友人たちの勇姿を拝めなかったことですね。
せめてもの労いにと、今日クッキーを作って持っていったよ。
多分クッキングパパの影響です( ゜∀゜)勝手にストーリー組み立てて遊んでました。
普通のクッキー生地にコーンフレークとチョコチップを練り込んだ変り種クッキーだったので、ますますクッキングパパっぽい。
まぁ、友人たちは当然クッキングパパ未読なので
「うきゃーおいしい」「もっ最高ねっ」「ガッポガッポ入るバイっ」
なんてことは特に言わなかったけども(笑)


教育学系の授業で、ちょっと男女共同参画社会についてというか、平たく言えばジェンダーのことについてやったのですが、女性専用車両のくだりの時に、何を酔っ払っていたのか、朝のラッシュで急いで駆け込んで乗った車両が女性専用で白い目で見られて死にたくなっちゃう十文字くんとか想像してました。何を酔っ払っていたのか。


ちょいとわけあって、4root21の前身のブログを読み漁ってたんだけど、こんな画像が出てきた。

当時描いてた漫画の一部です。まだデジ処理も知らず、鉛筆書きが主流だった頃ですね。
高一の夏頃にしては割としっかり描けてる気がする、のだが…なぜか原稿本体が見つからない(´;ω;`)
捨てたのかなぁ?昔は変な思い切りのよさがあったからなぁ…(´・ω・)


友人の誕生日ということで、らしくもなくデコメールを送りました。
ルークがカボチャによっかかって寝ているという、どう見てもハロウィーンなデコメ。(byレイトンモバイル)
とても美味だったのでおすそ分けしたのですが、喜んでもらえたので何よりでした。
ちなみにテンプレの「HAPPY HELLOWEEN!」の文字を「HAPPY BIRTHDAY!」に書き換えるというひどい転用。
きっとクリスマス付近が誕生日の友人には、クリスマスデコメをさもバースデイ仕様であるかのように送るんだぜww俺得ですが何か?


授業の話もういっこ。
こちらは保育系の授業なのですが、今日やったとこらへんの教科書を授業中にパラ見していたら、こんな図表が出てきた。


《1歳までの発達の様子》


体型が、すごく……10歳ルークです……。
泣いた。ルーク……。