ラリホーって語呂的に完璧すぎると思いませんか

昨日自由くんのCD聴いてたら急に絵描く意欲がむくむくっと沸き出した。久々に絵描いて夜更かしした。
と言いたいところだが私の中ではアレは夜更かしとは言わない。
ボーダーラインは3時かな……某友人には敵いません。


早寝の友だちって一人はいるよね。寝る時は日付またがないとか。
中・高・大ともにいるんですよねー、中高の友人は今どうかわからないけど。
一度、凄くよく寝る友人と、一週間の睡眠時間を比較したことがあります(笑)
ただ結果は忘れました。そういうことを日記に書いとけよバカヤロウ!
いつやったんだったかな…まだノートに日記書いてた時代だった気がするんだよな……;


デフォルトで寝る時間がてっぺんを越え出したのはいつ頃だったかなぁ…高校は確実だと思う。
ていうか「もう(遅いから)寝なさい」の類の言葉を言われなくなったのはいつからだ?
2時過ぎくらいにトイレに起きてきた親に、まだ起きてるとこ見られても今は特に咎められないもんな。
さすがに据置きゲームやったりパソコンやったりはできないんだけど;ビビリゆえ。
ちなみに私は12時から30分前後だと「早寝」って感覚です。(11時半以前に就寝はほぼ全くない)
大体1時から30分前後でしょうかね。


夜早いか遅いかは別として、なんだか私の周りはよく寝る人が多い気がする。
私はあんまり寝ない子なので。というか、夜寝る時以外にあんまり寝ない。
基本的に寝るの嫌いなんですよ。一日で一番時間を無駄に過ごしてる時間じゃないですか。
いや色んな方面から見たら、ある意味一番重要な時間なんだろうけども、何も能動的なことしてないって考えたらさ…。
昼寝とかうっかりしちゃうと果てしなく後悔します。20分くらいならギリギリ許せる。
30分以上だと「うわあああorz」ってなる。1,2時間だと人生オワタってなる。
授業中にクソつまんねぇと居眠りすることはあるのですが、「珍しい」と言われるくらい寝るイメージがないっぽいです。
身体のサイクル的な意味で過剰に眠たい時期はありますけどね。そん時は割と抵抗無く寝る。
ただね皆さん、寝ている間にも時計も心臓も気持ちも動くんですよ。(マニアックすぎる)


そろそろ風呂入んなきゃギルティが始まるー。
とその前にセパスチャンネルについてちょっとだけ。
おそらくラスト周辺なので一応「続き」で。


昨日も言ったように、観測者にリベンジしました。
もう敢えて後手に回ろうと、必要な特殊技使えるギリギリまで素早さ落として、攻撃と守りに特化。
セパスチャンとボーイは「サイキックアイ」と「から回り」で、ワンは毎ターン回復で、ガールは必要に応じて攻撃と回復使い分けるってパターンを確立させようとしたんですね。
というわけで、1ターン目はガール「催眠ビンタ」、ワン「みんななめ」でチャンレンジ。


観測者が1度目の攻撃でバッドラッシュ使ってきた、までは予想できたから良いのですが、2度目でガールに直接攻撃してきやがった。


てっきりバッドラッシュ×2だと思ってたから「みんななめで良いだろう」と高を括った結果がこれだよ!
もちろんガール死亡。いきなりプランが狂いました。
この後なんとか奮闘したのですが、結局死亡。一人死なれると回復に従事しなきゃならなくて、しかもその回復役を守る技みたいなの(ドラクエでいう「かばう」)がないから大変です…。


ううう……諦めて先に「蛇木」ってほうを倒しに行こうかなぁ?ていうか局長か。
なんだか凄く重装備ポーキーを思い出すのは私だけかな。支援メカの段階が一番形状近かったけどw