バイキングス×ジェッツ

さすがに詳細観戦記を書く気はないので、ポイントだけ。
結果は20−29で勝利!
やったあああああ!!!もう超嬉しくて夜中にもかかわらず叫びそうになった(´;ω;`)


・今回の試合、ジェッツOFのベースはトムリンソンが作った感じでしたね!!
第4週は見事週間最優秀選手に選ばれたけども、トレードマークであるアイシールドをしてなかったとか。
…調子が悪かったのは視界のせいなんじゃないのか?(違)
あと別にトムリンソンは、アイシールドで21番のRBだから好きってわけじゃないです。
・トムリンソンもだけど、今回燃えたのはモスとクロマティのマッチアップ!!
ジェッツはトムリンソンの他にクロマティも注目してます。
1本TDパス通しちゃったけど、クロマティのパスカットは本当に凄いです。
ただ、モスもファーブとのホットラインがまだ出来上がってない感じだったから、そこを詰めた状態で、このマッチアップはまた見てみたいです。
・それにしてもファーブ絶不調すぎだろ……今季から観始めた私としては、本当にレーティング100以上だったのか?って思う…正直。
でも、今回の試合で更新したした二つの記録(500TDパス&通算パス7万ヤード)が、ファーブの偉大さを物語ってんだよね。
絶好調のファーブをロスリスバーガーより先に見ていたら…どうなってたんだろう。
・途中で本当に滝のような雨が降って、おったまげた。
ジェッツのユニフォームが濡れて色変わったせいで黒にしか見えなかったもん。
でもちょうどよくハーフタイム入って後半からは晴れたけどね。
・とにかく最後のINTタッチダウンは「ロウリィー!(´;ω;`)」と叫びそうになりました。
・トムリンソンの話に戻りますが、ずっとピークを過ぎたと言われていたらしいのに、今季から突然全盛期のようなラッシュ、カットのキレを取り戻したとまことしやかに囁かれている模様です。
ちなみにその全盛期ってのが、ちょうど私が過去に観てた時くらいらしいんですよね。
NFL熱が冷めて観ていない間は、不調だったようです。
観るようになってから全盛期の動きを取り戻したって、なんかすごくない!?(´;ω;`)
その調子でロスリスバーガーも頑張ってくれるといいな!彼もピークを過ぎたと言われている1人だから。
・この試合の、個人的MVPを上げるとしたらKのフォークかな!
だって今回の得点の半分以上は彼のキックによるものだし!
前半は、両チーム合わせてもフォークしか得点してません(^ω^;)
だから最初めっちゃロースコアゲームになると思った…実際初めてTDしたのって第4Qだしね。


とにかく面白かったー!!!ドラマチックすぎる!NFL!!
第6週の日本放送されるカードは…正直イマイチ惹かれる試合が無いんだよね。
どうしようかな…まぁ余裕があったら観るくらいのスタンスで。