オーベルジーヌとヒュードロクーペの類似性について語らないか

うっかり萌えてしまったのでホルス王子を描いてみたのだが、
どう見てもサブレ王国の王子サマです…(^ω^;;;)


なんて思ってたら昨日のリンク元で「サブレ王国の王子」ってのがあった。ミラクル。
もう少し自分の中でイメージが固まったら曝すかもしれない。
ちなみに左利きです。これは譲れない。
あと今日はザクソンという所にたどり着きました。超初見。初めて聞いた。



9月19日にアメフトを観に行ってから地味に日大三を応援していたのですが、どうやら今日負けちゃったみたいですね。
んでも準決勝だから敗者復活(3位決定)戦あるんだよね。
相手は日大鶴ヶ丘かー…正直下馬評も何もわからないのですが、とりあえず日大三ガンバレ!
っていうか去年も駒場学園に敗れてんのか(´・ω・)雪辱果たしたかったろうな…
……ん? あれ?


でも去年のクリスマスボウル優勝って、日大三じゃなかったか…?


ウン…確かに日大三東京4位だよな…
てことは関東大会の東京枠って4つになったの?!


あ、関東プレーオフとやらで勝ってるのか…そんなものが;
でも大会組み合わせ表の「関東大会」のトーナメントには確かに「東京4位」と、ついでに「神奈川3位」の文字が。
どういうことだ?? やっぱ東京4位は枠保障されてるってことでいいの?
う〜、やっぱ実際の大会事情は本当無知だわね…こういう時思い知らされるわ;



…オイオイ、「4つになったの?」どころか、01年から東京4位の枠保障されてるじゃねーか;
どういうことですか先生!そもそも関東プレーオフって…?
も少し調べてみる。ノシ


………


うんと、関東プレーオフってのはつまり北海道1位、神奈川2位、SIC地区2位、東京4位のうち勝った2校が関東大会行けるってこと?
でも、過去10年全部東京4位と神奈川2位が制してるから、自動的に東京の4枠が保障されてるってことか…。
つまりはアイシールドも、やろうと思えば引き伸ばす余地があったってことかな?
まぁ西部、盤戸と負け試合が続いちゃうわけだけど(笑)
岬と戦ってた泥門が観られたかもしれないんだねー。
あと当時「一応地区勝ち抜いてきたんだから、北海道のチームを西部とかの噛ませにするにしても、圧勝とかは止めてほしいな;」なんて書いたけど、現実のアメフト事情からすれば全然問題なかったのね(^ω^;)


もっと現実の大会事情に詳しくなりたい!もちろんNFLも!
まだチームのカラーとか全然わかってないもん。
やっぱりタッチダウンPRO買えばよかったかなぁ…。


そしてここまで書くつもりなかったのに、アメフト話だと長くなってしまう罠。
語れる人がいないから、発散の場がここしかないんです…許してください…。


あと、アミノバイタルフィールドまで定期のお陰で往復400円かからないという事実に気が付いてしまったので、来週の決勝戦観に行ってしまいそうで怖い。