今日も日和!

6ねー。うん結構進んだよ!
昨日一昨日と全然やらなかったけど、今日の午後はずっとやってました。
クリアベール〜マーメイドハープ入手まで。
なんか、6って1イベントにつき1ボスって感じじゃないよね。DQにしては珍しい?
北の山にしろ運命の壁にしろ、ボスっぽいのが控えてるんだと思って構えてたのに拍子抜けしてしまった。
モンストルはまぁモンストラーがボスっちゃボス?仲間になんなくなっちゃったけど
月鏡の塔も特殊だったか。あ、そうか、「最後に控えてる」って感じがないからボスっぽい感じがしないんだね。


あとペスカニね。
ここ、村の名前が聞きなじみなくて、正直初めて聞いたくらいの勢いですが、4コマのおかげでイベントはガッツリ知ってました。
「これが有名な…ボブストーキング!!」とかワクテカしながらやってたら1回見つかった(笑)
しかも超後半で。めんどくせええ!
てかボブ……ええええ荒くれ(^ω^;)(;^ω^)
もうちょっとビジュアルどうにかならなかったの…!
ていうかイベントのメインキャラくらい違うグラ作ってやれよ…イリカとか普通の姫さんで吹いたわ。


4コマで知ってるイベントが多いってのは再三書いてきましたが、クリアベールのイベントは全然知らなかったですね。
空飛ぶベッドの町っては知ってたけど、ジョンくんとかハリスさんとかマゴットさんとか全然知らない。
そうか…坊やのベッドだったのね(´;ω;`)
いやそれにしても、どう見ても「部屋はそのままにしてあるんです」的なアレだったのに、その部屋に人を泊めるな(笑)
いくら恩人だからって!!しかも子供用のベッド。
色々突っ込み所が満載でした。パノン…


しかし、空飛ぶベッドにマーメイドハープと行ける範囲が広がりすぎて逆にどうしようって感じです。
次はどこだろう?ペスカニみたいに聞いたことのない地名あったら面白いんだけどな。