ジャンプスクエア11月号

「曇天・プリズム・ソーラーカー」第二話感想はいりまーす。


うっ……おおおお……おお…ヤベエエエ…!!!(´;ω;`)


助けてー!
大好きなにおいがするー!!!(´;ω;`)


うんまぁ、率直な感想としては、ちょいーと展開早いかなってのはあったけど、でも色々ひっくるめて第1話よりも面白かったです!
本編のページ数が第1話と変わらないけど、今回の方が展開がめまぐるしく感じました。
ほんじゃ以下箇条書き感想。


・カラー(^ω^;;;)相変わらず女の子美しすなああああ!
ちょっとマニアックなんだけど翔太くんの髪のホワイト加減とかツボです。
・新キャラのおいちゃんが…イケメンです…
・「松っちゃん、あの人〜」の横のコマの翔太くんがしてる表情が好き。
・しっかしこのご時世に皆タバコふかしすぎだろ。
・え、この佐伯さん全体的にイケメンすぎませんか…この年代の人で私が気になるのは珍しい。
「無償ではなく〜」の横顔がアホほどタイプなのだが…!
・男の子が「俺」っつったり「僕」っつったりするのなんか良いよね!
・飛行船がちょいちょい可愛いww
・うわああああやばい!やっぱ佐伯さん好きかも!「翔太君 君も…」のコマやべええ!
・「ソーラーカーは未来を切り拓く車だ」は佐伯さんのお言葉でしたか。
・あー、やっぱり翔太くんの怪訝な顔好きだなぁ…ってこの子7割くらいこういう顔してないか。
・なんでそんな噛みそうな電車音wwwwガタトトンテタトトンwwww
・そして安定しない仁科くんである。
・やっぱ気まずいよなー!だよなー!本多くんのしれっと対応が逆に怖いお…
・そんなにスピード出るもんなのか。もっとノロノロした感じかと…;
・「う…」を筆頭に数P驚いた顔の潤子ちゃんがめっちゃかわええ。
とかなんとかは置いといて、静かに流れていった1話と違って2話目はなんか派手だぞ!まさかのアクションシーン(違)
・事故自体が怖かったってより、事故によりお父さんを失ったってことが何より怖かったんだよね。
真っ先に運転手…潤子ちゃんに駆け寄る翔太くんの姿に鳥肌立った。
・「あの ごめんなさい……」から2コマ続く翔太くんの表情が何とも言えない…。
村田さんって本当こういうフクザツな表情描くの巧いな…
なぜか唐突にアイシル15巻のセナの「良かった、それが聞きたかったんです」を思い出した。
・翔太くん…!!!!!この大ゴマは反則だぜ…!
・2話目にして主人公ご臨終…だと?(大違)そんなことより子ども時代の翔太くんが可愛すぎるんだが。
・ごめんなさい…今の私には上の世界と下の世界を繋ぐ大穴にしか見えない…ッ!
・病院での翔太くんが可愛すぎる。やっぱママと二人だとそういう部分が出るのね。翔太くん好きだ!
どんだけベタ褒めすんだ私。しかしまだ色々新鮮味があってとりあえず何でも面白いっつかプラスに見えてしまう。
・今更だけどソーラーカーとかガレージとか描くの楽しいんだろうなー。
・潤子ちゃんが急にヒロイン的な意味で台頭してきた件。
・翔太くんが急にデレ始めた件。パパ偉大だな。
いちいち頬赤いのが可愛すぎるぜコンチクショー…
・潤子ちゃんサイドにはまだ色々ありそうだけど、翔太くんの件といつかどこかで繋がってくるんだろうね。
・和解はこんくらいで良いと思うけど、車乗っちゃうのかよ!
それはまだ早くないか?!とちょっと思ってしまった;
いや、自動車じゃないにしても、あんだけ嫌ってきたんだからもう少しさ…;
もっとずっと乗らない(乗れない)とかでも良かったと思うんだ。


と、(完全じゃないとはいえ)急速に和解し物語が動き始めましたが。
本多くんはまだ腹になんか抱えてるっぽいぞ…なんだお前ラスボスかよ(?)