チャモロは 寝ぐせがないかどうか たしかめた

…え?(^ω^;)(チャモロ先頭で鏡調べるとホントに出る)


さて、相も変わらず終日6やってました入瀬ですこんばんは。
日記開く時に昨日の記事がデデンと出てくるんだと思うとなかなかクリックする勇気が持てず、リアルに数分ためらいました。
別に後悔はしてないんだがちゃんと恥ずかしい。(ちゃんとって何だ)
会話とか鮮明に書いてたらさすがにオワタwww\(^0^)/って感じだったけどね!!
ずっと相談乗ってもらってた某氏の心の内だけに留めておいてもらえればいい。


というわけで6記!
現在はホルストックです。丸一日やってなかった日とかあったにも関わらず結構進んだお。
スライムカーリングにハマりすぎてた時もあったし。
なんか「6面まである」とかジジイがほざいてたけど、また新たに出現するってこと?
1〜4は簡単なのに、5面が異常に難しくて「無理ゲーw」とか思ってたのに、更に難しい…だと?


6プレイして、初めてテリーに会いました。
というかムドー倒したのがおそらく初めて。当時の私なんぼほど根性なかったん。
そこからメンバーいじくってないので、スタメンはティオ、ハッサン、ミレーユ、チャモロです。
転職(一番最初だから本当は「就職」だよね)したのも初めて!
特に何も考えずに、こんな感じで転職しました。


ティオ:僧侶→戦士
ハッサン:戦士
ミレーユ:踊り子→商人
チャモロ:盗賊→魔物マスター
バーバラ:魔法使い


つまり現在戦士が二人いる状態。
いや、ティオを転職させる時に、もうすぐハッサンマスターするなと思って、そしたらあまりにもひ弱だから戦士投入しとかなきゃなって思って…そしたら意外と戦士時間かかるんだなって…。
踊り子は驚異の早さでした。そして「さそうおどり」と「しのおどり」の異常な成功率。
ミレーユだから成せる技か?なんて思ったり思わなかったり。
職業関係なくチャモロがクリフト化*1してるので、割と作戦個別にいじくるタイプですがチャモロだけは「めいれいさせろ」です。
さすがに本家クリフトさまとは違うので、ボス戦なんかでは「いのちだいじに」にしてますけど。
そうしたらまぁ見事にゲントの杖係であるwwww


ジャミラス戦地味に全滅喰らったので、というかあまりに強くて「イベ戦じゃね?」とやられにかかったら普通に全滅扱いされて吹いたww(吹くな)
なんかボスを甘く見る傾向にあるよな…正直これも9の弊害。いや9責めてるわけじゃないけど。


ひょうたん島にしろホルス王子の洗礼にしろ、4コママンガで超馴染みのキーワードだったので、初めておさわりする気がしませんでした。
しかしやはり後半の物語は初心者。
アモス仲間にならないフラグを見事に打ち立てちゃったっぽいです(笑)
だってアレじゃん!!いわゆる「言うなよ、絶対言うなよ」ってやつなんだろ?って思うじゃん!!(´;ω;`)
アモスさまいなくなっちゃった」ってのもイベントの一環だと思うじゃん!
ちょっと不安になって攻略サイト見たらこれだよ!早く言えよ!(´;ω;`)
うわあああ…理性のタネどうすんだよ…orzむしろ俺が飲みてぇよ

*1:AI的な意味で