いわゆるアレ、オンリーワンってやつ


煩悩兄弟。


今日は「6以外に何してた?」って言われたらガチで何も答えられないレベルで6やってました。
今朝の時点ではペロがまだ元気なところで、現在はゲントの村
あ、そういえば再三「最高進度は地底魔城」って言ってきたけれど、ムドーの島の間違いでした(笑)
同じムドーだから間違えた…いかに昔は話があやふやだったかってことだよね。


レベル10だったティオくんも16になりましたよー。
9やってると、この6つの差がどれだけ大きいかわかんなくなりますが、大分強くなったぜ!
ウン、9やると…レベル感覚麻痺する…おかげでバーバラを殺しかけた…
でも今のところ唯一死んでないのはバーバラ。
な・ん・だ・け・ど!


ちょっと聞いたってください。地底魔城でのできごとなんですけどね。
月鏡の塔はバーバラ不参戦だから、初陣は地底魔城じゃないですか。(フィールド除く)
9だと、レベル1の仲間引き連れてレベル90台の宝の地図とか余裕で挑むから、もうそれに慣れきっていたんですね。
でも9でその段階でレベル1って、職業スキルでドーピングもある程度されてるし、装備は強いの整ってるから敵にダメージも与えられれば自身も打たれ強いわけですよ。
バーバラはもちろん違います。
にもかかわらずですよ。
ろくにレベル上げもせずその時点の最強装備も整えず、地底魔城へ連れて行きました。


既メンバーたちも無駄にケチって微妙に最強装備じゃありませんでした。
(2上がるだけならそのままでいいか…みたいなアレ)
さあ、一体どうなったか。




結果から言います。この状態で生きて帰れたのは本当に奇跡だと思います。


ストーンビーストの強さマジで異常…ミレーユのヒャドとハッサンのすてみが頼りでした。
けどミレーユは回復に回らなきゃいけないし、すてみだってここぞって時にしか使えなかったし…
奴らは守備力も然ることながら素早いので、回復の前に攻撃されて、なんと回復役からお陀仏されました。
賢さか?賢さも高いのか?
頼みの綱のハッサンも殺され、残るはバーバラレベル4。
攻撃力は紙ペラ。使える呪文はメラ、マヌーサラリホールカニのみ。
敵はストーンビースト×2とフェアリードラゴンとスカルガルー。
所持金が1000G以下であれば全滅した方がいっそ負担は少なかったのですが、上図をご覧のように1万に届くかくらいの所持金。絶対に死ねない。
かといって挑んだ所で100%負けます。
ならばと思い、「にげる」を選択しました。
本当に賭けでしたね。失敗=死でしたから。


まずは一度目の奇跡。無事逃げられました。
しかし問題はここからです。
リレミトが使えるのはミレーユのみ。生き返らせる手段なんてもちろんない。
…中腹くらいまで来てしまった道のりを、レベル4のバーバラたった独りで歩いて帰らなければなりませんでした。
「落ち着け、落ち着くんだ入瀬、KOOLになれ」と自分に言い聞かせ、まずは付け焼刃ですが聖水を使用。
そこから、なるっべく最短距離になるように慎重に帰路を辿りました。
聖水が効いたのかたまたま運が良かったのか、エンカウントはほとんどしませんでした。
もちろんゼロに防ぐことはできませんでしたが、エンカウントしてからもひたすら「にげる」。
「これぐらいならいけるかも…」と冒険して戦おうとしなくて正解だったと思います。
3回ほどのエンカウントで済み、うち2回は1発で逃げられました。
1度回り込まれたのですが、大した敵ではなかったのでダメージもそんなに食らわず、逃げることが出来ました。
キメラのつばさを運よく1つだけ所持していたので、地底魔城を出た瞬間がゴール。
色んな偶然と奇跡が重なって、なんとか本当に命からがら、バーバラのみで脱出しました…。
もうあんな目には会いたくないお…。


と思ってたら2度目があったっていうね/(^0^)\
いやでもこれは学習したあとだったので、薬草を大量購入し装備も最強に整え、何よりバーバラをある程度まで育ててからのできごとです。
しかも今回はハッサンが生き残ってくれた!!
どちらにせよリレミト&回復役が両方死んでるので、敵さんへのおさわりは一切ナシで頑張って脱出。
ストーンビーストだけ異常に強すぎると思うんだ…(´;ω;`)



ところで。
ハッサンが好きすぎるんだが…。
もともと1番好きだったのもハッサンだったんですが、そこまで突出したものではなくて「まぁハッサンかな〜」レベルだったのが、今ヤバい断トツでハッサンが好きです。
会話システムのおかげかもしれない!もう言うことがいちいち可愛すぎる!!!
ファルシオンをおじいさんに見せる時に、お前なんぼほどwwwってくらい出会って間もない暴れ馬に心酔しててマジ可愛かった。
ファルシオンに引けない馬車なんてないんだぜ!」とか、お前ファルシオンの何を知ってるw
あと「○○へはこう行ってああ行って…」系の台詞のあとに会話した時が最高。
「えーっと…まず西に行って山を越えてから北に……よーし、お前に任せたぞティオ!」
何コレ 超 か わ い い(^q^)(^q^)(^q^)
なんか思ってたより口調も可愛いぞ。「〜なんだぞ」とか、ガボを彷彿とさせます。


かなりハッサンにメロメロしだしてからの、この台詞は反則だと思います。
《ムドー幻撃破後、上の世界のレイドックにて》
「あれ? なんだか ふつうに しずかだな。
 今ごろ ムドー打倒で お祭りムード かと思ったのにな。
 あっ お祭りムドー…… なんていう シャレじゃ ないからな!」
(^q^)不覚にも萌えた



最後に。
あのすいません、ラニィって誰ですか☆(^ω^)