友人に嘘ついた件

「瀬那と書いてアイドルと読む」説を提唱したのですが、本当は「エンジェルと読む」の方がニュアンス的に正しいんだよな…。
どちらも正解に間違いはないんだが、ベターなのは後者。



昨日の夜から、そうですね日記書いた後からなんですが、ドラクエ6始めました。
ようやっとだよ…!
なんとなく手つけないでいたんだが、夏休み後半の極限NEET状態に耐え兼ねてね。
「そうだ、6、やろう」って唐突に思ったんだが、なんとソフトが見つからない。
アホほど探したんだが結局見つからず、でも姉が見事に発掘してくれて。
でもわかるわけないよあんな場所…。
母と姉が全盛期でやっていた頃の「シックス袋*1」なる袋にソフトだけ入ってました。盲点過ぎるわ。


というわけで早速プレイ。
主人公の名前は「ティオ」にしました。
DQ主人公の名前は、8をはじめとし世界一単純な法則をもとにつけてます(笑)
8主はリュマ、9主はマティ。もうこれだけでわかるよね。


6は地底魔城が最高進度なため、半分以上未知の世界です。
テリーとか会ったこともねーしwwwwww
でも父、母、姉のプレイと4コマのおかげで町の名前とどんな町かはなんとなくわかる。


現在はハッサンとファルシオンと幸せ家族ごっこしてます(何もかも違う)
えーと、ファルシオンを連れていて、まだ馬車のおじいさんに報告してない、そんな進度です。
ところで、過去にSFCの6を序盤でもプレイしたことのある人なら、絶対にポカーンってなるべきところ、私も例に洩れずなりましたよ。
マ ル シ ェ っ て ど こ だ 



そんなところで今日記(きょうき)。
登校日でしたが、願い虚しく全部の科目フルでやったお\(^0^)/
そうそう昨日地味に顔も日焼けしていたのか、朝外気に当たった瞬間「ギャヒイイ」ってなったので急いで99ショップで使い捨てマスク買いました。
一日中してたんだが、マスク嫌いです。なんかへんなにおいするし…そもそも息苦しいし辛いお…。
途中で外そうかなと思ったんだけど、変に汗かいてたせいでファンデが浮いて、患部がへんなケロイド状態にしか見えずとても人様にお見せできるようなモノじゃなかったので大人しくつけてました。
でも患部自体は大分良くなった…それでもまだ通常の肌の状態とは程遠いけど。


達也くん第二子誕生おめでとおおおおおおおう!!
カッコ良すぎるパパだなしかし…。
無人島に放り出された時、最も居てほしい男ランキング断トツ1位のパパとかすてきすぎる。
(※当ランキングはプチブル内のみの非公式ランキングです)

*1:攻略本とか一式入ってるかわいい袋