つわものどもが夢のあと


今日は日大三高に秋大会を観に行ってきました!!
この天気で屋根もないなか、ゆかりもない高校生たちの試合を観に来る物好きは私ら姉妹だけだろうな…姉は私が半ば無理矢理連れ出したようなものだけど。
暑すぎて足がサンダルのかたちに日焼けした。夏休み最終日に初日焼けて。


さて、肝心の試合ですが。
10時半からの部と13時半からの部があって、10時半からの部だけ観ました。
日大三×日大豊山
日大三のアメフト部はブラックレジスタンスだけども、豊山のほうはどうやら正式な部じゃなくて、同好会みたいなのではっきりとしたチーム名がわからない(´;ω;`)
さんざっぱらネットの海を泳いでみたが、「リッチマウンテンズ」でいいのかな。まんまwwかわいいw
まぁとりあえず、日大三ブラックレジスタンスと豊山リッチマウンテンズの試合を観ました。


結果は75−17。日大三の圧勝でした。
第1Qはそれでも拮抗してたから、ノーガードの打ち合いみたいな試合になるのかと思ったら、第2Qの後半くらいから日大山が爆発的な攻撃力を見せだした感じでした。
つまりそこからは豊山1点も取れてなかったです。
開いていく点差を見て、うわって思ったけど、前半終了時はそれでもまだなんとか巻き返せそうな差だったんだよな。
5年前のクリスマスボウルといい日本放映のNFLといい、なぜかロースコアゲームばっかりしか見てこなかったので、ここまで点差のついた試合は初めて見ました。


ただね、豊山が2TDに至ったきっかけになったプレーが、本当に凄かったです。
どちらのTDの直前のプレーとも、走によるビッグゲインだったんです。
もう見てて「おおおおお行け行け行け!」って言っちゃいました。
あ、別にどちらかを応援していたとかではなかったので;


でも、何より凄かったのは、日大三の19番くん!
エースかってくらいこの子のプレーは凄かったです。パス取ってそのままTDしたの格好良かったなぁ。
残念ながら名前は分かりませんが、日大三の好プレーには結構この19番くんが絡んでいたような気がします。
あとあんまり関係ないですが、豊山のQBの14番くん背高かったです。


第3Qの終わりあたりからでしょうか。
1プレー毎ってくらい選手が負傷してタンカ出動しまくってました(笑)
隣にいたおじさんも「またww」って笑ってた。
あれは異常…しかも9割が豊山の選手。
強豪校と同好会の、体の違いってこと?


ひっくり返すの物理的に不可能ってなっても、最後まで一所懸命闘ってる姿は格好良かったです。
高校生の試合っていいね!ホントにホントに楽しかった!!
また機会があれば観に行きたいなぁ。
…今度は、ちゃんと座るところもある場所で(^ω^;)