替え玉追加!

今日は今朝っぱらからメールで電話して(間違ったことは言ってないが詳細は敢えて伏せておく)、昼頃から中学時代の友人たち3人と1年半ぶりに会ってきました。
カラオケに行ったんだが…歌ったのって部屋にいた時間の内1割くらいな気がする。
最初だけちょろっと歌って、お昼頼んで曲ストップしてからはずっとそれぞれの大学やら中学時代の話やらに花咲かせ、そのまま最後までだったので。(とはいえ私は諸事情につき途中退場でしたが)


まぁ正直、あのままカラオケタイムが続かなくて本当に良かったと心から。


だってよう…あんなアウェーなカラオケ人生で初めてだぜ…。
某友人が、高校時代にカラオケが超アウェーでマジきつかったwwと言っていたのだが、今日で痛いほど気持ち分かった。
何あの気遣う環境…何を歌えばいいの…。
鉄板だと思っていたポルノでさえアウェーなんじゃないかと思いよう入れませんでした。
TOKIOとかくらいしか歌ってねえんでねぇか…ほぼジャニーズ縛りだろあんなの。


…いやいや、こちらが縛られるのは別にまだ良いのよ。
問題はね…某四十八を連続でブッ込まれたこと…!
家族ぐるみで「今最も消滅して欲しい害悪ランキング」で堂々1位を誇ったとか誇ってないとかなアレを、しかもPVクリップで…orz
正直、生き地獄でした。
更に、更にだ。
友A「今んとこの振り超可愛いよね!てか○○はマジ美少女!」
友B「いやうちは××推しだから!」
そんなトーク聞 き た く ね え !(´;ω;`)
何度か泣きそうになりました。
曲がかかっている間、独りだけ耳を塞いだり画面から顔を背けたりするわけにもいかず、耳はしょうがないとして、顔は画面に向けつつも目線を必死で下にやったり上にやったり、とりあえず直視しないようにしました。
もう一人の子は詳しくは無いみたいだけど嫌いではないから普通にノッてたので俺完全アウェー。
ちなみに他にぶっ込まれたのは、嵐やよくわからんグループの最新曲。許してください…(泣)*1
正直今日のメンツでまたカラオケの企画など持ち出されたら、なんやかやと理由をつけて不参加とさせていただきたい。
思い出しただけでも…すごく…地獄です…。
カラオケメインでなくて、本当に良かった…!!


始めのカラオケタイムの時は苦痛しかなくて、ここから数時間楽しめる自信が微塵もない…!なんて思っていたのですが、前述したようにトークメインだったのでトータルでは楽しかったです。
まぁ世界が違う子たちであることには変わりないんだけども。
唯一盛り上がったサブカル話もワンピース。また私だけついてけないwwwwwww
(私のワンピースの歴史を軽くまとめてみたので興味があれば「続きを読む」へ)
大学の話もそうなんだが、中学の友人が「えっ○○って今△△なの?!」みたいな話はやっぱり盛り上がるね!
私の直接の知り合いではないのだが、デキ婚者が2人もいるらしい。これには面食らった。
あと中学の他の友人と撮ったプリクラを見せて貰ったりしたのだが、同級生たちの変貌っぷりが恐ろしくすらあった。
面影が欠片も無いとか…都市伝説じゃないんだね…同窓会とかあっても正直行きたくないぞ;
あれ…中学割と好きだった気がするんだけどなぁ…私ってやっぱり子ども過ぎるのかなぁ…。
大学行ってかなりハジけた自信があったのだが、まだペラっペラの紙みたいなもんでした。うわ恥ずかしい。


なんかこんなこと言ってると「結局お前楽しくなかったんじゃないのか」なんて言われそうですがちゃんと楽しかったですよw



明日は高校時代の友人と会うはず…だが、未だに詳細は決まっていない。どういうことだ。
そして彼女たちのほうが当たり前だが安心できる。
より最新の私を知ってる分、気負わなくて済むもんね。



↓今更ですがワンピース好きな人は読まないほうが良いかもです…
批判したり嫌いって言ってるわけでは決してないけど、悲しくなるかもなので。


◇私のワンピースの歴史
(※フェードダウンってのは、「そのへんからなんとなくついてけなくなった」ってアレ)


1巻〜BW:超ハマる(グッズ集めたり絵や漫画描いたり)当時1番好きな漫画に
→空島:フェードダウン、27,8巻からの記憶がほぼ無い
→ウォーターセブン?(もうあやふやw):撃沈、コミックス読まなくなる
→ジャンプ購読開始につれ再開、確かウソップが一味抜けたあたりじゃなかったか
→ブルック登場らへん:フェードダウン&再び挫折、本誌でも読まなくなる
→人魚ちゃんが出てくるところ:たまたま読み出し再開
→なんか囚人の所、レベルなんちゃらとか下ってくとこ(酷):再び挫折、オカマみたいな人が出てきたとこらへんまでは読んだかな…
現在:なんとなくの聞きかじりで今どうなってるのかはボンヤリ知ってる


これはひどい…世界のワンピースファンの方改めてごめんなさいoyz
でも完結しても読まないかも…バトル&冒険が本当に苦手なんです…。
というかネタバレに抵抗が全くない時点で私の中での位置は結構明確です。
完結して「結局どうなったの?」とか聞いてしまいそうなアレ←自分の好きなものでやられるととても憤る(殴)

*1:これは嫌いとかじゃなく、あんまり知らないので他3人ほどノれなかった。