レイブンズ×ジェッツ

まぁ、というわけで負け試合をわざわざ見たわけですけれどもね。(爆)
昨日の試合はなんていうか、本当開幕戦以上に不完全燃焼っていうか…。
終結果は10−9だったんですけど、このうちTDが1回しかないっておかしくない?
つまりジェッツは一度もTDで得点しなかったってことですよ。
トムリンソンのTDランを見るには至りませんでした…ショック!


ていうかていうか、日本で放映される試合ロースコアゲーム続きすぎ!
裏を返せば、DFがものすごく優秀な戦いってことなんだけども。
でもやっぱり素人目ですもん、爆発的な攻撃のぶつかり合いの方が観ていて楽しいですやっぱり。
第一週の試合結果が表に起こされてたんだけどさ、日本放映されてない試合のほとんどが「6TD」とか「20何対−30何」とか、遥かに面白そうな試合なんですけれども(^ω^;)
第二週以降に期待しよう…うんマジで。


レイブンズのQBだから別に良いんだが、それにしても昨日のフラッコはひどかった。
パスのもたつき方が異常…WR陣が上がってなかったってのもあるんだろうけど。
確かにクロマティなんかは凄い良い動きしてたからね(`・ω・)やっぱりDF戦だったな全体的に。
ブリーズとかファーブを見てきたから、フラッコのレーティングが必要以上に低く見える。いや実際相当低いんだが。
にしたって最初のターンオーバーとか、後半のパスミスはひどいもんだった。
長いパスだって割と通ってたのに、なんであそこでTDパスミスるし…!
とにかく、フラッコのパッシングは見ててやきもきしましたね。少なくとも、昨日のは。
…だからレイブンズだから別に良かったんだけども(笑)


悔やまれるのはやっぱりジェッツのOFだよ!攻撃時間レイブンズの半分しかなかったし!
第2Qはばっさりカットされてたから、パントに終わったとはいえもしそこでトムリンソンの爆走ランなんかがあったりしたら…うおおおお放送局うおおお!って感じですよ。
(大きなプレーが無かったからカットされたんでねえか)
最後の方に2連続でトムリンソンの走があったけど、爆走って感じではなかったからなぁ;
でも、やっぱり密集地帯に突っ込んで抜けていく時の爆発力は、他のRBと全然違う!
それもDF(特にランDF)が光ってた昨日の試合であそこまで走で倒されずゲイン出来るのは、さすがトムリンソンって感じでした。
それが見られただけでもまだ良かったかな。ウン。


さて第2週のO.Aですが!
・「ジャイアンツ×コルツ」(20日(月)25:00〜27:50)
・「セインツ×49ers」(21日(火)18:00〜20:50)
・「ジャガーズ×チャージャース」(23日(木)25:00〜27:50)
ですよっー!(※いずれもNHK BS1)
夜中とか暇を持て余したりなんかしたらば、ぜひぜひ!
セインツ×49ersなんてゴールデンですよ!ぜひぜひ!
(もうお前ブログタイトル「君のNFL色日記」にでもしたらどうだ)



NFL実況の面白いところ1。
ファーストダウンとか取ると、「アメフトは4回の攻撃で10ヤード進むと、更に攻撃権を得ることが出来るのです!」って本当に言う。割と毎試合言う。
あとTFPについても割と毎試合言及する。
いかにマイナースポーツかってことだよね。