ここからは楽しいNFLの話でも。

こんなんがYahoo!ニュースになってました。

NFL選手の「黒髪」、シャンプーメーカーが高額の保険


 [ロサンゼルス 30日 ロイター] 米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)のスティーラーズに所属する人気選手トロイ・ポラマル(29)の髪の毛に、シャンプーメーカーが100万ドル(約8400万円)の保険をかけた。
 プロボウル5回選出を誇るリーグ屈指のディフェンス選手であるポラマルは、ヘルメットからはみ出す長い黒髪がトレードマーク。本人は2000年から髪の毛を切っていないと語っている。
 ポラマルの髪の毛に保険をかけたのは、P&G<PG.N>傘下のブランド「ヘッド&ショルダーズ」。ポラマルは過去2年にわたり、同ブランドの「スポークスマン」を務めている。
 2006年には、試合中に相手チームの選手に髪の毛を引っ張られたこともあるポラマルだが、保険でどこまでカバーされるのかなど、詳細は明らかにされていない。


《引用元》http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000220-reu-int


ちょwwwwポラマルwwwww
トピック見て、誰かと思えばポラマルじゃないか。
スティーラーズのSSなんですけども、スティーラーズの試合見てたときから「なんか髪すごい人いるw」って思ってました。
NFLの中で、名前の分かる数少ない選手がニュースになってると、凄く驚くと同時にちょっと嬉しい。
ポラマル…シャンプーとかかわいいな。


ポラマルはおいといて。
NFL JAPANのサイトで、今やってるプレシーズンのハイライトが見られるのですが、ブロンコスVSスティーラーズのハイライトは超必見。
入瀬ひいきチームのスティーラーズは残念ながら負けちゃうんですが、とにかくすごい。
ロスリスバーガーのパッシングももちろん凄いのですが、本当に見て欲しいのは1分48秒からの、ブロンコスCBのビッグプレー。
マジで、すごいぜ。
まぁ同時に、やっぱりスティーラーズロスリスバーガーじゃなきゃダメだよ…と思ってしまいました(´;ω;`)
でもディクソンも頑張って…!第一週はすごかったじゃない…!


プレシーズン、とりあえずスティーラーズの試合しか見ていないのですが、他のチーム同士の試合でもひょっとしたら凄いプレーがあるかもしれませんね。
アメフトの頂点、NFLの中でも特にいいとこ取りな動画なんで、興味のある方は是非見てみてください。