今は困難にくじけずに 夢に向かって進んでくのさ

今日は崎本くんの誕生日ですイェー!24歳おめでとう(^ω^)
ホントは絵描こうと思ったけど今日はとてもそんな余裕が無く。
というか今部屋がたいへんなことになってる。足の踏み場が3分の1くらいになってる。
昨日言った、机の引き出しの中をとことんまで整理して、もうほとんど空っぽにしました。
で、とりあえず行き場を失ってるモノたち(主にノート類)が部屋の床を埋め尽くしてる状態でして。
律儀に高校の時のノートまで取ってあるからすぐ埋まっちゃうんだけどね。
日本史にいたっては教科書や資料集なども確保してあります。
やっぱり何かっちゃ便利なので。クイズ番組の復習やら確認に持ち出すこともしばしばです。
幼稚園の頃からのお絵描きノートは本当取っておいて正解。面白すぎる(笑)


机は現母の寝室に置くことになったのですが、そのための寝室整理を明日やる予定です。
そしてキャパのなくなる寝室からは、辛うじて生き残ってた私の学習机付属ワゴン(今はテレビ台になってる)を処分。
もうね、昨日から脳みそがレイトン先生です。配置を考える度にあの音楽が…!
しっかし整理とか配置替えも、当て所もなくするんじゃなく、ちゃんと目的があるとモチベが全然違いますね。
ただ単に汚くなってきたからって理由じゃ片付ける気起きないのにね、不思議だなぁ。
まぁ、あれだ。これでしばらく我が家に人を呼べなくなったわけだ/(^0^)\


母が午前中から夕方くらいまで友だちと遊びに行っていたので、黙々と一人で作業してたわけですが。
家に一人なんて、すごい久々でした。父は昨日帰りましたし。
な・の・で……久々にアテレコして遊んでたよ☆!
なして私はウォームアップに「ヒル魔さん、レシーバーはやっぱり…」を選ぶのだろう。
ちなみにおおきく振りかぶってもちょろっと演ったりしてます。
「もう、球のスピードも回転数も落ちて、それでも投げてるイヤなヤツに…」をよくやる。ああいう系の台詞を演るの楽しい。
まだ三橋しかやってみたことないからいずれ他の人もやりたいなー。
声が似てると言われるまも姉ちゃんは、全般的に苦手です…;一応毎回演るんだけどさ…!
素で行くと絶望的な滑舌が待っているのでちょっと作るのだが、それが原因な気がしないでもない。
高い声出そうとするとどうしてもノド締めちゃうんだよね。いけないってはわかってるんだが。


と、ひとしきり演ったところで、玄関に一番近い窓が開いていたことに気付きました。
\(^0^)/
窓を閉め、「ダメだ、逃げきれない…〜逃げる?違う!勝つんだ!」を最後にやったところで今日はおしまいにしました。
開いてたとか…開いてたとか……。



そういえば今日友人からエアメールが来ました。フロムイギリス。
ちょおおおおおお前ら…!どうして私の友人は決まってイギリス行くし!!
小、高と同じ学校だった友人は高1の時にイギリス留学してちょうどこの時期にエアメールくれたし、
高校の友人の一人はちょいちょい海外行ってて、中でもイギリスはお気に入りでよく母親と二人でGWとかに行ってたみたいだし、
大学の友人も旅行はおろか、住んでた奴もいるし…。
意味がわからねぇ。なんだよ俺に対する当て付けか?
いいもんねー!私は一番乗りで本場アメリカでNFL見てやる!!(誰も羨ましがりません)