まだチョットズレ気味のピント

結局出かけました。
父と姉と、久々にゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたぜ!!
年に1回くらいしか行かないから、毎度カン取り戻すところからはじめなきゃいけないっていうね。
あれ?前回行ったのいつだったかな。
父と二人で行った覚えがあるけど、なんか日記書いてないっぽい。なんでだ?まぁいいや。


なんか前半無駄に調子良かったな。アイアンは今回7番しか使わなかったけど、アイアンの割に飛距離も出てたし、「お、今日はいける!」って思ってたのですが、案外と早くスタミナ切れしましたね。
だって今日尋常じゃない暑いんだモン!500mlのレモンウォーター一瞬で無くなったわ!
しかも休めば休むほど保たなくなってきて、中盤くらいからヘボ球しか打てませんでした。
ウッドの方が振るの大分楽って感じたあたりからスタミナきてたってことだよな…。
実際今日ほとんどドライバーで打ってたな。時々スプーン。
3と4ってそんなに違わないはずなのに、なぜかバッフィーが苦手です。バッフィーで良い球打てなかった今日…;
てか全体的にトップしまくった。そんな意味でも1階の打席で良かったわ。
パッティングじゃねーんだよwって勢いで草地を駆け抜ける球。いっそ清々しいわ。


姉とフォームの確認し合いっこをした際に、ずっとウッド振ってたところでPWなんて握ったもんだから、まずヘッドがボールを捉えない(笑)
「今のはファルド*1を踏襲したまでさ!」と言わんばかりにボスンのごとく唇を突き出す私。そう、素振りだよ素振り!
いやしかし、こんな天気で1ラウンド回れって言われたら絶対無理だわ…打ちっぱなしだってキツいのに。
やっぱ父さんすげぇ。しかしなんであの人ゴルフ練習行くときハーフパンツに長めのソックスにサンダルなんていう妙ちきりんな格好をするんだ。


行ったのは午前中ですが、未だに手の平が痛いです。ヘタクソな証拠。
右手のぽんぽこぽんが痛むよ…。
4本の指の付け根の盛り上がってるところを、私は「ぽんぽこぽん」と呼んでます。ぽんぽこしてるでしょ。
あと左手人差し指の、親指と擦れ合うところとか右手小指の左域全体がヒリヒリする。
いや激痛とかじゃないけどまだ違和感がある。中指にマメできちゃったし(´;ω;`)
今日はあんまり調子の良くない日だったかも。最高でキャリー120ヤード飛ばしたけど、前に150出してるしなぁ。
ちゃんと打てば(良い所に当たれば)私のが飛ぶんだけど、基礎がなってるというか上手いのは姉です。
基礎を手ェ抜いたらすぐダメになるってか…ですよねー。

*1:遅延プレーの鬼