KID I LUCK

なんだかホントにだらだらしてた割に色々した日でした。
時系列順で言うのすら難しいくらい色々してました…そのどれもが本当にだらだらの延長なんだけどね!
でも頑張って朝から遡ってみます。


長らく手をつけてなかったバッツデイズ*1、完クリしました。
昨夜からまた再開してたんだけどね。
「アメフトフェスタ!」の半分くらいと「あくまてちょう包囲網」を残してただけなので、割とあっさりクリアできました。
改めてやってみて…いやぁ、アニシークオリティだなぁと(笑)
割と良い意味で、ですよ?買って良かったって素直に思えるゲームですし!
ヒル魔さんにイタ電できる魅力的なゲームです。(違う)
ヒル魔さんに電話」が正解ルートじゃない場合がホントに面白い。


瀬「あの、もしもし…ヒル魔さん、ですか?」
ヒ「悪いが…マチガイ電話だ」


意wwwwwwww味wwwwwwwがwwwwwwwwwww
これは腹痛必至。いみわかんなすぎるwww
シナリオは「あくまてちょう包囲網」も良いカンジにぶっ飛んでるけどねー、「アリエナイ転校生」がやっぱ相当ぶっ飛んでるかな。
「消えたアイシールド21」なんかは結構まとまってると思います。
「デビルバッツ襲撃事件」はセナ→鈴的なアレがちょーっとなんか、ね!っていう。ね!
「泥門7つのミステリー」はとにかく話運びが面倒でした。「おおおおこっち先やっとけば良かった!」みたいなのが結構ある。クリタンと雪さんが苦労したお…!
と、何の説明もしないまま各シナリオについて語りだしましたが果たして何人に伝わるのか。
そしてこの先もまだ日記書くのに飛ばしすぎてやしないか私。


バッツデイズはこの辺にして。
なんか久々にピアノ弾きたくなって、数週間ぶりにフタ開けました。
ただね、弾きたいって思っても、具体的に何か弾きたい曲があったわけではなくて、しばらくは変な打鍵をずっとしてました。
それで唐突に「久々にコルダでも弾いてみるか」と思ったのですが、もう全然弾けなくなっててね。
サビ的な「タッタッタ〜、タッタッタ〜、タ〜タラッタッタッタッタ♪」のところ、弾くの凄い好きだったのに。
でも、これ以上にショックだったのが、Smiles and Tearsが全く弾けなくなってたこと。
これこそ完曲出来る数少ない曲の1つだったのに…!!
楽譜引っ張り出して符読みから始めなきゃならない段階にまでなってることに、相当ズガーン来ました。
本当にショック。当たり前っちゃ当たり前なんだけどね…年単位でマトモに弾いてないから…。
夏休み中に、また完曲出来るレベルにまで戻します。戻してやりますとも!


あと親戚のおねェさんが我が家に来ました。
おおきく振りかぶっての9巻を持って来てくれたよ!
崎玉戦キター!ていうか9巻思ってたより泉くんもフミキも出てて超嬉しい。
二人とも可愛すぎて終始ニヤニヤしてました。10巻が(一度読んだとはいえ)待ち遠しいぜ!


その後、母と親戚のおねェさんと出かけたんだけど、ここでちょいとショックなことが…。
本屋に寄ったときにね、月刊タッチダウンNFL誌を立ち読みしてたんですよ。
で、NFL誌にロスリスバーガーのページがあったから「おっ」と思って読んだんですね。
そしたら、なんかロスリスバーガーが「最も嫌いなスポーツ選手」の3位にランクインって書いてあって。
「えっ?!どういうこと?」と思って、恐る恐る続きを読んだんです。
どうやら、女子学生暴行疑惑事件なるものがあったみたいで。
これはショックです。だって、だってねぇ…。
でも「疑惑」なんだよね?だから、信じたいです。
ホントにNFLでの彼しか知らないから、普段がどんな感じかなんて全く分からないけど、でも彼が偉大なQBだってことに変わりはないのだから、信じます。
というか事件の詳細が知りたい。何がどうしてそうなったのか。でもこれ日本のニュースになんてなってないよなぁ…;


あ、でもQBのなんか良いランキングの方にも、13位くらいにランクインしてたんで良かったです。
もちろんRBの方にはトムリンソンもいたよ!!
だけどトムリンソンって、え、何?移籍したの?今チャージャースにいないの?
よくわかんなかったけどちょっとコレもビックリした…あとで詳細調べてみよう。


えーとあとは、そうそう、バッツデイズが終わったので、MAXデビルパワーの方に手を出しました。
もちろんはじめから。現在第一章をクリアしたところです。
おおおおやっぱ楽しい!!セナを自在に動かせるってのがいいよね!ポテポテ歩くのがたまらんカワイイ。
あと色んな所が超わろける。例えばココ。

やるのさ!wwwwびっくりマークwwww爽やかwwwwwなにwwwwwwwwwwww


もう1つオマケ(´∀`*)

この立ち絵が凄く好きです。超そそる。あと自由くんの「っぁあ!」っていうやられ声がたまらん。
でも何気に難しいんだよねミニゲーム…十文字くんと黒木くん速すぎでしょ…。


ラスト。
7時からはTBSでレイトンの番組見ました!!!
前にやってたレイトン特番みたいな感じかと思ったらちょっと違った。
でも内容よりも喋るレイトン先生とBGMが目当てだったからなんでもいいです。あと宇治原くんもいたし。
教授めっさ喋ってたー!!洋ちゃんおつかれ!(台無し)
BGMも、まさか「深夜の追跡」が聴けるとは思わなかった。あと時間旅行のテーマ!
本当イケメンすなぁレイトン音楽は…。
しかし聴き込みまくってる分、曲の継ぎ目にどうしても違和感を感じてしまう。
「おぁっここでこのフレーズ来るか!」みたいな。アニメのサントラとかも聴きすぎるとアニメ本編で違和感感じたりね。アニシルによくあること。(ねーよ)
というわけで割と満足だったのですが…どしても1つ解せないことが。
マジで女のゲストろくでもねぇ……めちゃめちゃイラッイラしてました。終始。
頼むから出て来ないでくれ。うちの液晶が汚れる。
というかもう「我こそはレイトンマニア!」っていう芸能人集めてレイトンマニアッククイズやろうぜ(番組の主旨変えるな)


本当に長くなったな…すいませんorz
加えてGOLDとかどうでしょうとか見てたから時間もギリッギリだぜ。ここまで読んでくださった方ありがとうでした(´;ω;`)

*1:アイシルゲーム「DEVILBATS DEVILDAYS」の略