思考回路はショート寸前

電車の中とか学校とかで、日記のネタを考えてる時のあの無駄なテンションってなんなんだろうね。
ちゃんと文章の感じまでシミュレーションしてんのに、いざ書く時になったら「なんか別にネタにするようなことでもなくね…?」ってなるんだよね。
今日はテストが1つあったので、それについて書こうと思ってたのですが、なんか別になぁ…っていう。
昨日は謎の気だるさのせいで早くに寝オチしてしまって、まともにノート見れたの今朝以降にも関わらず個人的に相当出来が良かったので、「半端ねぇ完璧プギャーwww」みたいなノリの日記を書く気でいたんだけどなぁ。
あ、謎の気だるさとか言ってるけど多分パソ画面の見すぎが原因。しょうがないよレポートと格闘する毎日なんですもん。つーわけで現在進行形。学校でもダルかった。


やっぱああいう一問一答形式のテストは楽しいです。あんなのならどんどん来いって感じ。
昔からテストは嫌いじゃないしねぇ。レポートとかの提出課題は死んでくれって感じだったけど。
私はあの、テスト用紙が配られるまでの、周囲がギリギリまで悪あがきしてる様子を見てニラニラするのが好きなんですよ。(最悪の極みwww)
周囲から聞こえる単語の確認を耳にしては「おうおう頑張れよw」と(お前もう友だち失くせ)
ていうかね、本音を言うと、早々にノートしまって頭の中で整理する方が効率良いんだよ!ってことを教えてあげたい!
まぁ効率とか語れる立場じゃないんだけどNE☆
何せ記憶力のみが取り柄で、いつもそれでなんとかやってきましたから。つまり応用力はゼロです。
記述?いつも半分以上空欄だよ(×)
どんだけ記憶力に頼ってるかって言うと、ノートに写した“位置”で単語とか覚えてて、テスト中「あ、あのへんに書いたやつだ」って感じで照らし合わせて切り抜けてってるという。全く身に付かない勉強方です。勉強ですらねぇ。
でもそのおかげで、日本史とかの単語は未だに高校時代のノート位置で覚えてます。山崎の戦いは右下。(どうでもいいww)


だから大学のテストは論述が多いのでまいっちんぐ
持ち込みは可でも不可でもどっちでもいいけど、事前にテスト問題教えてくれるのが一番いいね…そしたら事前に用意した論述文暗記するだけでいいもんね…。
まぁレポート課題が苦手なくらいだから、論述テストもメッタメタなんだけど。
ほら意外と役に立たないぜ記憶力だけ良くても!応用できなきゃ人間なんてポンコツなんだぜ!(´;ω;`)
役に立つのなんて、生年月日と背番号と身長体重を覚える時くらいです。少なくとも泥門は全員言える。
覚えるってより、覚えちゃう、だねコレは。
アレじゃあ私の記憶力っていつ役に立つの。