NINTEN DAY!!

カービィウルスパデラサントラより。

「Q.カービィにタキシードを着せたのは誰?ムリヤリ過ぎます。服を着せられた犬を彷彿とさせます。」
カービィ「俺が自分で着たんだよ!チキショー悪いかコラ!!」


あぅ…衣装ちょっとミスった。
やっぱり丸い体って難しい。「きほんはさんかく」とかの方が描きやすい。(そんなことない)


カービィのサントラの話をしておきながらなんですが、微妙に話ずらします。
ドンキーの曲は神曲が多いと思いませんか。
特に2かな、やっぱ。
あの2面の「タルタルこうざん」だっけかな、あそこの音楽とかすげぇ好き。
あとスマブラの影響もあるけど、「とげとげタルめいろ」が好きすぎる。
「クラッシュエレベーター」とかね!わかるかな!わかってほしいな!無理か!


いやいや、ちゃんと1も3も好きですよ。
1は「オイルこうじょう」とか「トリックトラックリフト」も嫌いじゃないんだけど、あまりにもクリアできなさすぎてトラウマになりつつあるのでちょっと(^ω^;)
水の面は全体的にすげぇ大変だけど、画も曲も良すぎるからやりたくなる。
3はね、ゲームオーバーの曲が何気に好き(笑)
みんな遊ぶよねあのオルゴール!?頑張って再現とかしちゃうよね!?これも伝わらんか!無理か!
まぁでも3は「湖のほとり」の覚えが良すぎて他の印象があんまりないんだけど。
ただ曲どうこうってより、なぜか「クレバスをのぼれ」は無駄に印象に残ってます。曲がよかったのかな。単純に好きな面だったのかな。


カービィ神曲多いけど、ドンキーとはベクトルが真逆だよね。
カービィはいわゆるゲーム音楽だけど、ドンキーはちょっとハイソ。
どっちも大好きなんだよなぁ。甲乙つけがたすぎるんだよなぁ。
あぁくそう!ドンキーがやりたくなってきた!!
子どもの頃はあんまり曲とか意識しなかったけど、大人になってからふと聴くと涙が出そうになったりする曲ってあるよね。
私、ドンキーやり直したらいくつかの曲にハマってしまいそうな気がします。
ドンキーって結構物悲しい曲少なくなかった気がするんです。
そういうテイスト、好きなんです。レイトンもそうだよね。ロンドン3とか。
ああ、ドンキーの曲の良さってのは、レイトンのそれに通ずるものがあるかも。いやまだちゃんと聴いてないからわかんないけどさ。


むしろ私、嫌いor苦手な曲ジャンルってあんのか?
ピコピコ電子音もオーケストラ調も同じように鳥肌立てやがる。
感受性が豊かってよりすげぇ単純な脳みそなんだろうな(笑)


とりあえず「とげとげタルめいろ」の原曲はぜひとも聴いて欲しいんだぜ…。