ちょっと気分一新って言うか…

アイシルも読み終わってしまったし、なんだかアニシルに飢え始めてしまったし、というわけでゲームに手を出し始めた入瀬ですこんばんは。(ええええ)
「DEVILBATS DEVILDAYS」の方です。なんかパパっとできるかなと思って。
というかもう全てのシナリオを完全に忘れたので、そろそろ2周目入りたいなってアレなんですけどね。
まぁ原作忘れるくらいだからゲームなんて抜けてて当然ですが。
(ホントに何度も言うけど4巻と9巻の表紙がガチで思い出せなかった数週間前の自分を炙り殺しにいきたい…)


でも知らない人多いですよね。
ゲーム画面はこんな感じです。

「そんなことありませんか?」って超可愛くないすか。
アイシルゲームは全体的にセナテキストが優秀。
あとこのGBAのゲーム、一部ボイスが入っているのですが、セナは「ひぃい!」のみ入ってるってのがGJだと思う。
自由セナは原作にあてられないけど、「ひぃい!」は凄く好きなんです。この言い方はかなり理想。


シナリオは「アリエナイ転校生」からスタート。
流(ながれ)くんとか全然覚えてねええwwwだれwwwww
でももう半分くらい来てるのかなー、シナリオマップ的に。
あ、当たり前なのですが、電話をかけられる局面に至ったらまず十文字くんにイタ電します。(×)
まだヒットしたこと(十文字くんが正解ルート)はないんだけど、でも萌えます。


以下イタ電の全貌↓


セナ「あ、もしもし。十文字君?」
十文字「セナか…てめーと遊んでるヒマはねーんだ。…切るぞ」


用件くらい聞いてやれよwwww
ちなみにもう1つパターンあります。↓


セナ「あ、もしもし。十文字君?」
十文字「セナか…何電話して来てんだよ?
    え? 特に用事はない?」
戸叶「ハ?」
十文字「はぁ?」
黒木「はぁぁぁぁあ!?」


なぜお前ら出てくるしwwwwww
聞き耳たててんじゃねえよ次男三男w


ただね、面白いのはこれだけじゃないんですよ。
同じように、戸叶くんに電話をかけたとき。


セナ「あ、もしもし。戸叶君?」
戸叶「ハ?」
十文字「はぁ?」
黒木「はぁぁぁぁあ!?」


イミフwwwwwwww
間違いねぇコイツら病気だ。あーもうやべぇ、クッソワラタ。



ここでまさかの「保健室の死神」記に移行。昨日一気に1〜3巻読んだぜ!
本誌では「夢の終わり」まで読んでました。つまり16診の「悲劇のテスト週間」からが初見。
やっぱ藍本先生のノリ好きだ。
トップ3に入るくらい好きなシーンは「保健室はいかがですか〜」です。超好き。ハデス先生カワユス。
てか藍本先生可愛いな。読者からのイラストにキャラと一緒にコメント言うのとか可愛すぎるでしょ。
3つしか違わないとか嘘過ぎる。てかMUDDY連載って19かそこらの頃だよね確か…意味が分からない。
ってとこで気付いた。保健室自体について何も語ってない。
やっぱり藤くんが好き!左利きなとこもポイント高いが何よりイケメンすぎる。
25診の表紙とか超好きなんですけど。なんかすげぇドクンっと来た。
珍しいな…私は絶対アシタバくん派だと自分でも思うのに。
(かといって藤くんが他の追随を許さぬほど断トツかと言われればそうでもない)


現在ジャンプで読んでるのは「スケダン」「バクマン」「ジャガーさん」「いぬまる」「保健室」ってことになりますね。1話も欠かさずってなると最初の2つだけど。
まぁコミクス派になった保健室もカウントしていいのかな。
色々余裕が出来たら黒子も復活したいところ。