わたしのちょっとこまってること

右手の小指についてのお話。
高1の体育の時間…あれはハンドボール投げの体力測定の時です。
ウォームアップとして友人たちとキャッチボールをしてる時に、すごく偶然なのですが、私がスーパーキャッチを決めたんですね。
当然調子に乗ります。
「おっしゃキャッチMAーX!!どんどん来いバッチ来い!」
言いながら、モン太のごとく構えました。友人は当然私にパスをくれます。
詳しくは忘れましたが、格好良くキャッチをしようとして、まぁ失敗したわけです。
友人の投げた剛球(肩の強い子だった)は私の右手小指にガッツリヒット。
「ほぶち!」となるも、ただの打ち身と信じて疑わなかったのでそのまま放置してハンドボール投げ本番。
この時も授業終了後も、そこまでの激痛はなかったのですが、翌日以降も違和感と紫の腫れは引きませんでした。
だもんで3日後に病院行ったんですね。
…まぁ、ここまで言ったんで予想はついてるかと思いますが、骨折してました。
まさか折れてるとは思わず、お医者さんになんで3日も放置したか聞かれたとか聞かれなかったとか。
ちなみに翌日から中間テストを控えていました。利き手包帯ぐるぐる巻きwww
しかも、ちょうど右手が他に類を見ないほど死んでた時期で、親指の爪は割れて血が噴き出してたわ、どっかの指のささくれは関節付近まで剥けてたわ、自分よりきっと他の人の方がが見てられない状況でした。テストww


前置きが長くなり(すぎ)ました。
まぁ骨折はそんな長くかからず治ったのですが、やっぱり「放置してた時間が長かった」せいでしょうかね。
後遺症と申しますか、現在でも右手の小指、骨が曲がっております。
見た目にはあんまりわかんないんだけど、パーの状態で指の間を閉じるのが、小指だけできないんです。

いや頑張れば閉じれないこともないのですが…かなりプルプルします。


別にコレ自体は特に困ってないんです。ただ、ひとつ違うとこでおっきな問題が。
飲み物を飲む時、コップを右手で持つと、この関係で小指が浮いてしまうんですね。
誰かが小指を立てて何か飲んでたりすると、仲が良ければたいていの場合
「○○小指立ってるよ〜ww」
って言うじゃないですか。
例に洩れず、私も言われるわけです。
そこで、私はこう切り返すしかないんです。


「いや、コレ骨折した時の後遺症でね、曲げられないんだ」


なんか重くないですか。
そのあとに指摘した子が「おぉ…ふぅ」みたいになるのがね!申し訳なくてしょうがないんですよ!
触れちゃいけないとこ触れちゃったみたいな!別に全然気にしてないのに!
「あ…ご、ごめん」みたいな雰囲気がね!だから気にしてねぇーってば!ってね!ウン逆の立場だったらそうも行かないのはわかってるんだけども!


以上、4年くらい地味に困ってることでした。
あまりに地味すぎて解決法が見出せないです。とりあえずほんとに気にしてないです。



マインズ」を最低でも5回は読み返してることに気付いた。
あれ…おかしいなジワジワ来る…あんまり読み返しってしないんだけど、これは…;
今までの傾向から言って、決して得意分野ではないハズなのになぁ。
なんか5話とかそれくらいの分量で超短期集中連載みたくやってくんないかなぁ。
それか特別単行本みたいに1冊にまとめるとか。


異常なアイシル熱のせいで、かなり盲目気味なところもあるのかも。
ただ昨日のリンク元
マインズ 十文字」で検索かけてきた奴誰だwwwwしかも1人2人の話じゃねえwww


※微追記。
「前も小指について言及してなかったか」と不安になり「小指」で検索。
同じ内容のものは幸いなかったのですが、08年11月14日の日記がヒットして、ちょっと読んでみたら、すごい可哀想な目にあってた。
なんぞ私…こんなことあったっけ…;
でもこの頃に比べたら今は全然ケガも病気もしなくなったな。